ここから本文です

初めて質問します! 私は現在大学四年生で東京で一人暮らしをしています。春か...

djtgjupkumさん

2012/11/1423:15:42

初めて質問します!

私は現在大学四年生で東京で一人暮らしをしています。春から社会人となり都内にある会社の借り上げマンションに引越し予定です。
しかしそこで問題があります。
会社の

マンションに入居できるのが、三月末なのに対し、現在のマンションは二月末に退居しなければならないのです。(二年契約のために)
その空白の一ヶ月間、現在使用してる洗濯機やベッド、冷蔵庫などの大きなものの置き場はどうしようかと考えています。
実家は関西のため使えないです。

なるべく費用を抑えて、どうにかしたいのですが何かいい案があれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。( ; ; )

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/1423:27:32

トランクルームというのがあります
広さや場所にもよりますが1ケ月1万位です

http://e-trunk.jp/

探してみてください

それと、2年契約だから2月末に引っ越さないといけないって
のは更新料の関係ですか?
1ケ月だけなので、大家か管理会社に相談してみてください
1ケ月だけ3月末退去なんですが、それでも更新料かかりますか?って
交渉次第で更新料かからず1ケ月いられる事もあります
頑張ってみてください

質問した人からのコメント

2012/11/14 23:48:12

回答ありがとうございます!

トランクルーム早速調べてみます(^^)

交渉とかできるんですか!
二年を過ぎると契約更新のため17万かかると聞いています。
でも直接きいて見ます!
有益な情報本当にありがとうございました( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k_o_oceanさん

2012/11/1423:18:22

東京には月毎で貸出をしてくれるコンテナなんかがあります。そこに1ヵ月程度であれば入れておくことをお勧め致します。ネットで探して次の引っ越し予定先の近くか、今のマンションの近くで探すかどちらかが最適だと思いますよ。

来年の春から晴れて社会人ですね。いつまでも希望を持って頑張ってくださいね。応援しています☆☆