美容室でパーマ液を顔に誤ってつけられてしまい、かぶれてしまいました。

美容室でパーマ液を顔に誤ってつけられてしまい、かぶれてしまいました。 すぐ洗い流さなかった(気づかなかった)私も悪いのですが、顔の目立つ場所なだけになおるか不安です。 パーマ液に詳しい方などよければ処置方法を教えてもらえませんか? とりあえずアットノンを塗っています。何日くらいでなおるかもわかれば教えてもらえたらうれしいです。

ヘアスタイル5,137閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

今の状態で、アットノンはやめられた方がいいと思います。 治らないというコトはないと思いますが、長引くようであればお医者さんで診てもらうのが一番です。 私も現在カラー剤で地肌をヤケドしてしまっているのですが…(笑) ほとんどは自然に治っていきますし、跡が残ることもありません。 ただ、掻いてしまったり、気になって触りまくってしまうと 治りも遅くなりますし、色素沈着も起こってしまうかもしれません。 使ったことはないですが、アットノンは肌のターンオーバー(代謝?)を促す薬だと思うので 症状が治まった後、色素沈着などがあれば使ってみてください。 治りは人それぞれですが… アトピーで傷が治りにくい体質なのですが、 私がカラーでカブれてしまった時でも2、3日我慢すれば症状はほとんど治まります。 1週間以上経てばかさぶたも取れて、キレイに治っていますよ。 参考になれば。。。