ここから本文です

実力や歴史ではモーニング娘。で人気ではAKBだと思うんですが、実際一番アイド...

fla********さん

2012/11/1503:59:07

実力や歴史ではモーニング娘。で人気ではAKBだと思うんですが、実際一番アイドルというか可愛いメンバーって誰だと思いますか?

補足書き忘れましたが、回答はモーニング娘。とAKBの中でお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/11/1800:45:56

全盛期ならどう考えてもモー娘。
akbは熱狂的なファンを集めたかもしれないけど、
モー娘。は日本中の注目の的となった

かわいいのはゴマキ
アイドル性なら、道重・石川梨華・まゆゆ
のだれかかな

質問した人からのコメント

2012/11/22 03:15:11

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

編集あり2012/11/1908:21:48

モーニング娘。を始めハロー!プロジェクトも素人参加型です。
決して最初から歌やダンスが上手いメンバーばかりを集めた訳じゃありません。
ほとんどのメンバーは未経験からスタートしました。

もちろん、未経験のメンバーは最初ボイス&ダンスレッスンについていくのも一苦労。
しかし、未経験だろうが何だろうが甘えは一切許されない。
下手であっても、上手くなるように努力しなければならない。
レッスンは己の、グループの心・技・体を鍛え上げ、強くする鍛錬の場。
どんなに才能があっても、努力と練習無しには上達せず、身に付かない。
上達するには道は一つ。ひたすら練習あるのみ。
道が険しい程得る物も大きい。

今のハロプロメンバーがしっかり歌って踊れるのも、全ては日々の積み重ねのおかげなのです。

練習とは、階段を一段ずつ上がるように努力を積み重ねるもの。そうであってこそ、苦しい時に自分を支える柱となる。
そして練習は自分自身のためにある。常に目標を定め、時に初心に返り練習に精を出し、己の弱さに克ってこそ真の強者である。

axyz4649さんが道重さゆみは歌に音程がある事を知らなかったとおっしゃってますが、それは事実でモーニング娘。6期メンバーオーディション当時、歌はもの凄く音痴で酷く、当時の映像がそれを物語ってます。
合宿審査でのボイスレッスンで声楽家の菅井英憲(現・英斗)先生による熱血指導が記憶に残ってます。
菅井先生と言えば、2001年のモーニング娘。5期メンバーオーディション以降、長きに渡って多くの歴代ハロプロメンバーを厳しく指導し鍛え上げてきた第一人者。声楽家レベルとまではいきませんがそれなりの成果は出てます。
今は先生も変わりましたが、菅井先生に限らずどの先生もボイスレッスンが厳しい事に変わりはありません。

ハロプロもまれに口パクをしますが、何らかの事情がない限りはしっかり歌わないといけません。

jmw********さん

2012/11/1601:34:12

高橋愛だとおもわれます、、実力も

axy********さん

2012/11/1522:45:58

音大生や幼稚園からメジャーでボイトレやってるAKB48とリーダーは音程を知らない口パクをカミングアウトしたモーニング娘。

音程も知らない人がリーダーのグループの実力てなに?

「歌に音程があることを知らなかった」モー娘。道重さゆみ、衝撃の告白
2012/1/12 18:00
http://www.j-cast.com/2012/01/12118668.html?p=all

黒バラ★2012/07/22
全員「なに?(モーニング娘)口パクすんなよ(怒)」
モー「さゆは音程が取れないんで歌えないんですよ」
道重「歌は歌えないですけど顔が可愛いからここ(モーニング娘)にいるんですよ」
中居「じぁ、なに日頃はどうしてるの?」
道重「日頃は皆に合わせて歌っています」
出川「じゃマイク入ってないの?あんまり?」
中居「マイク入ってないの?」
道重「マイクはあの(ギック)入ってますよ。入ってるんですけど…あの…たぶん調整させられていると思います」
出川「それじゃモー娘の中居くんじゃねかよ」

2012年2月10日『ハッピーMusic』で新曲『ピョコピョコ ウルトラ』を披露
http://michishigefan.blog130.fc2.com/blog-entry-319.html
『光井愛佳のパートであるAuto-tuneされた「言うだけ番長」を、たぶん音の差し替えを行わないまま、道重さゆみが口パクで代行している。ここの部分は、私も最初は誰が歌っているのかわからなかったぐらいに、道重さゆみが歌っていても違和感がないパートではある。10期が完全口パクなのは変わらず。

loy********さん

2012/11/1518:17:58

高橋愛さんですよね

道重さんて可愛いですか?

hap********さん

2012/11/1514:17:32

一番アイドルというと道重さゆみになるんでしょう。
次点は渡辺麻友かな?