ここから本文です

4トンダンプは何立米積載ですか?

vvi********さん

2012/11/1515:25:09

4トンダンプは何立米積載ですか?

閲覧数:
38,199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2012/11/1515:51:16

…ん〜 積み荷によりますネ〜

砂 砕石 掘削残土 粘土 汚泥 コンクリート ガラ…1m3当たりを覗いて見て下さいな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/11/1520:56:56

昔砂利の運輸会社で仕事していました。基本は3立米ですね。昔は3.5立米積んだ時期も有りましたが、過積載の罰則が強化されてトラックの運転手のみならず積み込みをしたショベルの運転手も処罰されるようになって、その後は3立米が守られるようになりました。ただこれは業界基準であって、トラックの積載量はトラック個々によって違います。ダンプに色々と取り付けるとその分積載量が減ります。確か、砂利も砂もおおよそ立米辺り2トンは有りますので、4トンダンプなら2立米が限度のはずです。

jir********さん

2012/11/1516:49:53

積荷のかさ比重で替わりますから何とも言えないのでは・・・・・・・・・・
発泡スチロールと鉄鋼では同じ重さでもあまりにも積荷の容積がちがいますから。

na0********さん

2012/11/1516:42:38

3立方メートルです。 2トンダンプは1.5立方メートル

kaz********さん

2012/11/1516:25:04

砂、砕石、発生土は2.5m3くらい積みますね。