ここから本文です

最近、長州力が負け役になっていることが多くなってきました。試合内容とかは、い...

rom********さん

2006/10/2120:32:17

最近、長州力が負け役になっていることが多くなってきました。試合内容とかは、いかがでしょうか?生観戦・TV中継も見なくなり新聞・雑誌で結果を知るようになったので、長州が負けると昔ファンだった私はちょっぴり悲しくなっちゃいました。あのまま引退してくれたらと思ってたのに・・。

閲覧数:
557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2006/10/2413:19:27

記者などの記事で書かれていますが、どうやら自分が負けたほうが下の選手のためになると思ってるそうです。
最近は本人もジョバー(負け役)に徹してますが、正直見てて負け方がマズイ。
大した技じゃないのに負けたり、フォールを奪われたり、プロレス自体がなんかぎこちないないです。
もう歳というのもあると思いますが、トップの一線でやるのは難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2006/10/2422:45:09

もともと長州選手は全盛期のころから
負け役とされてる試合では
アッサリと負けることが多かったそうです

私も当時は気づきませんでしたが
今から振り返ると
いわゆるビッグマッチで
外国人相手で
5分前後で負けたような試合
は負け方もあっさりしてましたねえ
(つなぎ技みたいな技で負けたり・・・)

ようするに負け方が美しくないとでも言うべきなのか

もう体力などもないわけなので
負け方の下手さに拍車がかかってるといえるでしょう

ちなみに私も長州のファン(でした・・・)

iwa********さん

2006/10/2221:06:46

~俺たちの時代~
あれから20年以上たちましたねぇ・・・

あのまま引退してくれたらというのは同感ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2006/10/2220:54:06

明らかなパワー不足とスタミナ不足。
だから、タッグで短時間出るときはいい動きしますよ。
直ぐにタッチするけど・・・

xmr********さん

2006/10/2218:40:35

流石に、現場監督やって、勝ち役やって・・・なんてええかっこばっかしやってたら、若手が馬鹿馬鹿しくなって本気で演技できなくなって、脚本通りに事が運ばなくなったようです。
長州ファンだった貴方のために、試合内容は上手いですよ、演技が・・・
悲しいっすね!本当・・・

mra********さん

2006/10/2120:49:45

さすがに年が年ですから。
それゆえに相変わらずのハイスパートプロレスしかやらないし…

というよりも新日本自体が正直かなりやばい状態ですからね。