ここから本文です

オスプレー ケストレル32について質問です。来年の夏に富士登山のためのザックを買...

tra********さん

2012/11/1521:03:24

オスプレー ケストレル32について質問です。来年の夏に富士登山のためのザックを買う予定です。お店で背負った感じも良いのでケストレル32のグレーを第一希望にしています。タウンユースにも違

和感なく使えそうだと思ったのも決め手になりました。ただ生地が薄そうなので耐久力が心配です。実際に使っている人の意見をお願いします。他に良いとこ悪いとこもお願いします。あとネットと店舗で値段があまり変わらないので店舗購入が安心でしょうか?少しでも安く買えればと思ったのですが情報お待ちしています

閲覧数:
4,466
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

編集あり2012/11/1604:19:00

オスプレー ケストレル28(日帰り&山小屋1泊用)と48(2泊以上用)を使っています。

上記の2点は天蓋タイプですが、タウンユースも想定しておられるなら大きく開くパネルローディング方式のケストレル32は良い選択だと思います。
またグレーは派手な色使いの多い山用ウエアにマッチしますし、街着にも合わせやすくていいですね。

私は2年ほど月に2回以上、山歩きに使っていますが、耐久性に関して特に問題は無いと思います。

【気に入ってる点】
①エアスケープサスペンション採用のバックパネルは、空気が流れるようになっており、背中とパックの間に熱がこもらない構造になっている。

②トレッキングポールアタッチメントが左側に付いている。山によってはトレッキングポールを一時収納して歩くケースも多々ありますので、大変便利です。

③背負心地が良く、ウエストベルトのフィット感もいい。

④レインカバー、ハイドレーションなど必要装備一式が付いているため、お得感があります。

⑤価格も十分に良心的です。

【注意点】
①対応背面長:S/M=48.3cm以下、M/L=48.3cm以上の2タイプがあります。

必ずお店で8キロ程度の荷物を入れ、貴方にあった背面長へ調整のうえ、フィット感を確認してご購入下さい。

来年夏の富士山登山、楽しみですね。
ケストレル32を背負い、街や近郊の山々を歩かれると、よいトレーニングになると思います。

質問した人からのコメント

2012/11/16 17:56:49

笑う MLタイプでもそこから長さ調整があるのですね。他の方も書かれているように店舗で購入いたします。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2012/11/1521:48:35

48を使っています。
背中へのフィット感がよく、馴染みやすいです。
また、負荷の分散が良いようで、割りと楽に背負えます。
背中に合えばおすすめですよ。

登山用品はお店で買いましょう。

hm_********さん

2012/11/1521:31:35

店舗購入が安心です。

http://www.ici-webshop.com/

店舗購入が安心です。

http://www.ici-webshop.com/