ここから本文です

卓球のことでha-taku49さんにお礼を申し上げたくてこのようなかたちで質問欄を利用...

aki********さん

2012/11/1523:39:00

卓球のことでha-taku49さんにお礼を申し上げたくてこのようなかたちで質問欄を利用します。

ha-taku49さんの回答をよく読ませていただいているものです。 自分の質問にも丁寧に説明してくださってとても感謝しております。
最近読ませていただいた回答の中にあるhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297074622はとても役立っています。 練習試合でうまく反射的に動けなかったのですが、すこし動けるようになりました。
例えばこの例です。
1. 相手が右横下回転ショートサーブを私のバック側にする。
2. 私が裏面フリックで相手のバック側に深く送る。
3.相手がバックハンドで私のフォア側に送る。
4. 私が相手のフォア側にスマッシュをする。
という感じです。 いままでぜんぜん出来なかったのに昨日は6回中6回成功しました。

また、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197057611の回答もとても参考になりました。

他にもたくさんありますが、この2点が特に自分にとってとてもプラスになりました。

余談になりますが、先週の土曜のトーナメントではいままで勝ったことがなかったのに2回戦クリアできました。 3回戦目は14歳の息子とゲームをすることになり負けてしまいましたが・・ ha-taku49さんはお嬢さんとトーナメントで試合をするとしたら全力を尽くしますか?
私はニューヨーク在住です。こちらのトーナメントは男女混合です。 Under1000, Under1300, Under1600, Under 2000などのレベルに分かれてトーナメントをします。 年代別ももちろんあります。 私たち家族はUnder1000です。(主人、私、息子、6歳の娘全員で卓球しています。)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

補足border-s-nさん、コメントくださって有難うございます。 感激しました。(お辞儀)

この質問は、ha_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

リクエストマッチ

2012/11/1700:43:00

私の拙い回答が皆様の役に立っていると思うと嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)ありがとうございます。

私が、自分の息子・娘、娘が卒業しても面倒を見て来た中学生や小学生に少しでも卓球の楽しさと、ゲームを通じて、できれば今後の人生のシミュレーション(人間やろうと思えばなんとかなる)を教えたくて覚えた事が少しでも役に立てればと思い回答をさせて頂いています。

先年ぐらいからやっと中学から始めた子達が小学生から始めた子達に肩を並べる程度までにはしてあげられる練習を確立できたかな?(まだ勝つのは難しいので、まだまだ研究が必要だと思いますが)と感じ、僭越ながら紹介させていただいています。

いつか私が面倒見ている子達と、ここで回答して卓球を好きになってくれた子達が全国などの大会で対戦できたらいいなと思います。

最後になりましたが、現在の娘と真剣にやっても勝てないと思います。
腰やら肩やらの故障もありますが、私自身自分の練習よりも小中学生の練習の為に球出ししていることが多いので、年とともに反応が鈍ったりしています。
最近は仕事が忙しくて少ししか見てあげられないのが難点ですが、時間ある限り自分の体力が続く限り、1人でも多くの小中学生に卓球の楽しさや、厳しさを伝えていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2012/11/17 01:23:01

成功 素晴らしい姿勢で小中学生に卓球を教えてられるのですね。尊敬致します。私は中年といえどまだ未熟な上に競争心がかなり激しいので息子とこれからも張り合っていきます。(笑) これからの回答も楽しみに読ませていただきます。 お体に気をつけてご無理をされないように・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bor********さん

2012/11/1607:49:33

すみません。
私もha-taku49さんのコメントを見て、よく参考にさせて頂いてますので、この質問に便乗してお礼させてもらいます。ありがとうございます。これからもアドバイスをお願いします。

それから、この質問をたてていただいた質問者の方にも、こういう機会を与えて頂きありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる