ここから本文です

将棋をもう一度やろうかなと思いましたが、下らないと思ってやりませんでした。どう...

kaz********さん

2012/11/1610:58:13

将棋をもう一度やろうかなと思いましたが、下らないと思ってやりませんでした。どうしてそうなったかというと、中学生の時にコンピューターに30連敗以上したからです。 もうやってられるかと思い6年前に将棋を捨てました。今では知っていた定跡も全て忘れました(笑)それから麻雀や囲碁しかやってません(笑)僕より連敗が続いた人っていないですよね?

補足いや、定跡も全て忘れましたし将棋はもうやりませんよ。ていうか、どっちみちやってもまた負けるだけだと思います。人間にも勝てる気がしません。そもそも、30連敗が続いて将棋を辞めない人が凄いです。普通は辞めたくなるでしょ~

閲覧数:
280
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kra********さん

2012/11/1720:06:31

コンピューターで30連敗なんていいほうですよ。
僕も将棋をやっていますが、大会など大事なところでいつも負けてしまいます。
大事な勝負でまけることもきっと30連敗と同じ痛みだと思います。
コンピューターではなく人に負けて悔しがれるようにしてください。
大丈夫。きっと強くなれます。

質問した人からのコメント

2012/11/22 21:15:56

降参 ありがとうございます。でも将棋は一生やりません。囲碁よりムズゲーですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2012/11/1814:19:37

コンピュータいっても、棋力の設定はできませんか?私のソフトには、9級以下のもの凄く弱く設定することもできますよ。それでも負けたら別ですが、使ってる将棋のソフトを変えてみたらどうですか?

pok********さん

2012/11/1702:31:30

500連敗はした事がある。相手は人間だけど。
それでもやめようと思ったことはない。

sgx********さん

編集あり2012/11/1720:37:13

コンピューター将棋は非常に強いですよ。
今では、プロ並みになっています。

私は町道場四段ですが、何度やっても勝てる自信は
ありません(30連敗以上するでしょう)。
仮に序中盤で有利になっても、終盤でひっくり返されて
しまうのですから、とても勝てる気がしません。

将棋はミスをしないゲームですが、今のコンピューター
将棋は非常にミスが少ないので、プロ並みの棋力が
ないと勝てませんね。

【補足に対して】
コンピューターにはまともにやっても勝てないので、
コンピューターとまともにやる気は起きません。
研究には使えますが。

sir********さん

2012/11/1616:10:54

コンピュータ相手に,30連敗は辛いですね,コンピュータを相手にするならば、中飛車が良いでしょう。パワー中飛車風といえばわかるでしょうか…矢倉や四間飛車等は構想力やカウンター狙いが眼目(人間的とも言える)なので,コンピュータ相手だと馬鹿馬鹿し過ぎます。前述の戦法なら簡明な駒組みで相手が無難な指し手を選べば一方的に攻める展開になります。そういえば昔ゲームセンターの将棋で私がワンコインでクリアしたのを隣のオジサンが目を白黒させて見てたっけ…オジサンは相矢倉風味の連コインで死闘中でしたからWww

強い人相手に怒涛の10連敗が最高記録です。流石に荒れましたよ。将棋頑張って下さい。

gcy********さん

2012/11/1615:26:38

僕は50連敗ぐらいしたと思いますしかも人間にww