妊娠初期、出血中、つわり 出血にあまりにも過剰に反応しすぎて、疲れてきました。 もう初期なのでなるべく安静にするしかないし、処方していただいたアドナとダクチルを飲むしかありません

妊娠初期、出血中、つわり 出血にあまりにも過剰に反応しすぎて、疲れてきました。 もう初期なのでなるべく安静にするしかないし、処方していただいたアドナとダクチルを飲むしかありません 。 あとは祈るだけ。 そんななか、つわりが始まりすこし辛いです。 医者からはまだ油断できないがつわりはいいことだと言われました。 食べることが大好きなのですが、寝起きや夜の空腹の時に気持ち悪くなり、かといってご飯を食べる気にもならないです。 いまは実家にいるので夜作ってもらってでてきたものをなんとか食べるといった感じですが、納豆とご飯に味噌汁くらいしか努力しても、完食できません。 朝や昼も作る気にもなりません。 薬を飲むためにバナナを食べてるくらいです。 外からの帰宅時に家の中に入ると家の臭いでも吐きそうになります。 食べ物なんて見たくもありません。 こんなんで大丈夫でしょうか? 初期は、あまり栄養などは関係ないのでしょうか?

妊娠、出産1,747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

初期ってあんまり関係ないみたいですよ。水分はとっといたほうがいいです。 胎盤ができるまでは、そこまで気にしなくていいって何かで見たんですよねぇ・・・何だったかな? 胎盤が完成するのが4ヶ月くらいだったと思うので、あんまり気にしなくてもいいとは思うのですが、全く食えない、水分とっただけでも吐くとかなら医者行って点滴コースだと思う。 『おえぇっ』ってなったときに、水分すら取ってないとちゃんと吐けなくて余計に辛いから、水分はとってくださいね。 あとは・・・個人的な意見ですが、食べ物ってどうしても温かいもののほうが匂いがするので、冷めたもの食べたほうがラクな気がします(^^) 私も悪阻真っ最中ですが、食事ムチャクチャですよ(笑) 菓子パンばっかり食べてたり、酢の物ドカ食いしてたり、胃ムカムカするからって炭酸ガブ飲みしたり 吐くのわかってるのに、無性に揚げ物食べたい!って揚げ物食べて案の定リバースとか・・・・ 私は、味噌汁は悪阻始まってから飲めなくなりました(--;)どうしても飲みたいときは冷蔵庫で冷やしてから飲む感じです。 悪阻始まってから、家の中でも外でも基本マスクは付けっぱなし。旦那のご飯作るときもマスク2重で着用してます(笑) 家の中にあった芳香剤やらポプリは全部捨てました(笑) 私もオナカすくと吐いてしまうので、クッキー常備してちょこちょこつまんだり、小さいおにぎりつくり置きしといてちょこちょこ食べてます。 お互いに頑張りましょうね(^^) 出血があると書かれてたので、とにかくユックリ安静にしててください。 お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます♪焦らず気楽にやってみます★元気な赤ちゃん産みましょうねっ♪

その他の回答(1件)

0

初期は母体の栄養だけで赤ちゃんは育ちますので、あまり考える必要はないですよ! 私もつわりひどくて、水分をとるのも億劫で、脱水症状になり点滴打たれましたから、水分はとってくださいね。 バナナとかヨーグルト、トマトとかしか食べれなかったです…。 つわりが収まってきて(個人差もありますが)5、6ヶ月になると胎動を感じるようになり、赤ちゃんもどんどん大きくなっていきます。そうすると今度は鉄分とか吸いとられ貧血になったりするし、様々な栄養を赤ちゃんに送らなければいけないので、規則正しい食生活を心がけるといいと思います。 頑張ってくださいね~。