ここから本文です

コンピュータウイルスについて

kan********さん

2012/11/1616:11:06

コンピュータウイルスについて

コンピュータウイルスに感染する可能性が高いのはどのようなサイトでしょうか?
どんなサイトにアクセスしても、ウイルスに感染する可能性はあるのですか?

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

編集あり2012/11/1617:05:03

以前言われていた「その手のサイトに仕込まれていることが多い」というのは「ホームページ改竄ウィルス」こと「Gumbler」の登場により信用のおけない都市伝説の類と出してしまいました。
※JR東日本など「普通の会社」のサイトがこのウィルスにやられて「ウィルス配布サイト」に変えられたことは記憶に未だ新しい。

あと「Windowsのセキュリティホールの修正」など「脆弱性対策を行わないと感染する」タイプのものだとそれこそ「ネットに繋いだとたんに感染する」つまり「サイト関係なし」の可能性があります。(BlasterやSasserがそのタイプの代表です)

質問した人からのコメント

2012/11/23 08:03:23

ありがとうございます!
どんなサイトにも危険は潜んでいるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2012/11/1616:16:13

どんなサイトでも危険は付いて回ります、何処に仕組まれてるか解りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる