ここから本文です

Mpa(メガパスカル)をN/m(ニュートンメートル)に換算したいのですが・・お願いします。...

gjk********さん

2012/11/1617:22:15

Mpa(メガパスカル)をN/m(ニュートンメートル)に換算したいのですが・・お願いします。
ちなみに、N/m N N/m^2 の違いも詳しく教えていただけると助かります。
詳しい方の回答お願いします。

Mpa(メガパスカル)をN/m(ニュートンメートル)に換算したいのですが・・お願いします。
ちなみに、N/m N N/m^2 の違いも詳しく教えていただけると助かります。

閲覧数:
27,721
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/11/1617:48:06

Pa = N/m^2です。

どうやっても、N/mには変換できません。

Paは、1m^2の面積に何Nの力がかかるか、という単位です。
MPaは、その1メガ=100万倍のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/11/1617:50:49

1Pa=1N/m^2なんだから、1MPa=1,000,000 N/m^2です。

圧力は単位面積当たりの力ですから力を面積でわります。だから単位もN/m^2になります。

N/m・・・?少なくとも面にかかる圧力の単位じゃない。