ここから本文です

ピアノが使われているロックの曲を教えてください。

hak********さん

2012/11/1701:27:15

ピアノが使われているロックの曲を教えてください。


ピアノはロックに合うと勝手に思っていまして、ピアノの入った曲を好きでよく聞いています。

もっと知りたいと思っていますので、是非教えてください。

閲覧数:
434
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2012/11/1716:00:54

“ピアノが使われているロック”ということで挙げてみました。
有名どころばかりでご存知だとは思いますが。


Guns N' Roses - November Rain
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

Reign of Kindo - Let It Go
http://www.youtube.com/watch?v=018rU6mFiAE

The Sonic Executive Sessions - Someday Maybe
http://www.youtube.com/watch?v=rz-AOAH6ZPA

Something Corporate - Forget December
http://www.youtube.com/watch?v=gSKlaHf2PH4

Mae - Release Me
http://www.youtube.com/watch?v=agZ9cvzXa1Y

Muse - Sunburn
http://www.youtube.com/watch?v=N9SZaOJEWXU

Van Halen - Right Now
http://www.youtube.com/watch?v=wU92eycwmxY

Keane - Somewhere Only We Know
http://www.youtube.com/watch?v=Oextk-If8HQ

Copeland - Choose The One Who Loves You More
http://www.youtube.com/watch?v=gUu5AaN7u9E

Mott the Hoople - All the Way From Memphis
http://www.youtube.com/watch?v=ubBpu3MHmtM

質問した人からのコメント

2012/11/18 17:06:40

降参 皆様ありがとうございました。
知らない曲はすべて聴きました。 どれも素晴らしいですね。特にストーンズはいいですね~

BAは昔のものから、MUSEのような比較的新しいものまで教えてくださった方に。 勉強になりました。

ピアノの音はとても大好きです。 最近ロックからはピアノが少なくなっている気がしますが、どんどん取り入れて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2012/11/1723:40:48

ジェフ ベック グループ 「ROUGH AND READY」のJODDY

rst********さん

2012/11/1719:43:55

エルトン・ジョン
saturday night alright for fighting
http://www.youtube.com/watch?v=pSA_RLCriHs
Crocodile Rock
http://www.youtube.com/watch?v=Y2Ta0qCG8No

ビリー・ジョエル
Stranger
http://www.youtube.com/watch?v=IDupB1iPMGo
Big Shot
http://www.youtube.com/watch?v=bEea624OBzM

ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ
The Way It Is
http://www.youtube.com/watch?v=7QHTFXySVAo

リトル・リチャード
Lucille
http://www.youtube.com/watch?v=z3-OaNevkfg

ディープ・パープル
Woman From Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=8-4pms3VPqc

レッド・ツェッペリン
Rock And Roll
http://www.youtube.com/watch?v=1JQyu_b1PPw

ザ・ビートルズ
Get Back
http://www.youtube.com/watch?v=rcg3phvBztw
Money
http://www.youtube.com/watch?v=Ilnz6hyk3oU
Back In The USSR
http://www.youtube.com/watch?v=PxyISsA0Oh0
Hey Bulldog
http://www.youtube.com/watch?v=wm8gtYonDHM

デヴィッド・ボウイ
Suffragette City
http://www.youtube.com/watch?v=CEkXAHIKdKI

フェイセズ
Stay With Me
http://www.youtube.com/watch?v=zSQp7YOPdJ8
Cindy Incidentally
http://www.youtube.com/watch?v=3Y3eNII6oDw&list=AL94UKMTqg-9DfiLvR7...

ザ・ブラック・クロウズ
Jealous Again
http://www.youtube.com/watch?v=Jjq5Rq4sSZc
Remedy
http://www.youtube.com/watch?v=5qD72NCJSkk
Hard To Handle
http://www.youtube.com/watch?v=Ft-J72YnMFI
Twice As Hard
http://www.youtube.com/watch?v=x8Oob6vffhw
Sting Me
http://www.youtube.com/watch?v=ZciEecj40uU

ザ・ローリング・ストーンズ
Shine A Light
http://www.youtube.com/watch?v=UPbozLRU3so
Let's Spend The Night Together
http://www.youtube.com/watch?v=l61MFiIeuVM
Salt Of The Earth
http://www.youtube.com/watch?v=QLsQ2CJQU8U
Live With Me
http://www.youtube.com/watch?v=Q55zqaLDlFc
Brown Sugar
http://www.youtube.com/watch?v=zMJlS0_Oe8A
She's A Rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=zphAHMPtu4g

rai********さん

2012/11/1711:54:45

Secondhand Serenade - Fall For You
http://www.youtube.com/watch?v=FKi125iqnFg
The Script - Before The Worst (正確にはキーボード?エレピ?)
http://www.youtube.com/watch?v=6s0s_ZlwaOs
Ben Folds Five - Best Imitation of Myself
http://www.youtube.com/watch?v=BGPVygMXj5A
The Hush Sound- Wine Red
http://www.youtube.com/watch?v=1r6MFfMEziE
The Fray - How To Save A Life
http://www.youtube.com/watch?v=Dddrq61sq4U
Five For Fighting - 100 Years
http://www.youtube.com/watch?v=tR-qQcNT_fY
Skillet - The Last Night
http://www.youtube.com/watch?v=1XCvXyhYLSE&feature=fvst

wal********さん

2012/11/1711:34:54

The Rolling Stones - We Love You
http://www.youtube.com/watch?v=xaU7wvtO_ZI

The Rolling Stones - Jigsaw Puzzle
http://www.youtube.com/watch?v=rWFxBqiZya0

The Rolling Stones - Monkey Man
http://www.youtube.com/watch?v=HNY8eYmzdH4

やはり、Ian StewartやNicky Hopkinsの貢献度は大きいですね。

hal********さん

編集あり2012/11/1706:27:17

Richard Marx "I Get No Sleep"
ピアノを弾いているのは…Billy Joelです。
http://www.youtube.com/watch?v=azPA39BuK7k

Tony Macalpine "Etude N8 op 10"
この人は速弾きのギタリストなのですが,アルバムにショパンのピアノ曲を自分で弾いたものをよく収録する事で知られています。
http://www.youtube.com/watch?v=Ss03xTuS7VY

Tears For Fears "Badman's Song"
曲途中でのピアノ演奏導入がおおっと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=B9wK1LBxZZQ

Gary moore "Always Gonna Love You"
彼が遺してくれたこの名バラードにも効果的に使われていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=OJHFBMAe-Hs

The Corrs "Runaway"
ピアノといえば,このバンドも忘れてはいけません。
http://www.youtube.com/watch?v=7nCq9Yo8Y3E