ここから本文です

女性のイジメは陰湿って聞きますがどんなことをしてるんですか?

dan********さん

2006/10/2214:47:33

女性のイジメは陰湿って聞きますがどんなことをしてるんですか?

閲覧数:
10,323
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2006/10/2215:48:09

陰口を、わざと聞こえるように言うんですよ。
直接言われたら反論したり改善したりできますが、
自分のことか、他人のことか、具体的に何を言ってるのか、微妙にわからないように言うんです。

それから、普段は無視状態なのに、
宴会の直前に急に人が変わって「隣に座りなよ~」とか笑顔で言ってきます。
拒否するのも微妙なので素直に隣に行くと、男性社員が揃って宴会が始まった途端無視&仲間はずれです。

この悪知恵を他に使えばいい女になるだろうに、すごいエネルギーだと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/23 11:50:31

驚く みなさん回答ありがとうございました。

陰口、無視が多いみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/10/2222:20:22

前働いていた職場がね、女だらけの職場だったの。
お局様が、彼氏持ちのバツイチのかわいい女性をいじめてた。
それはそれは陰湿なものでしたよ。
大体、いじめる理由が理不尽過ぎる。
そのお局様は40代独身なものだから、同じような歳のかわいくて彼氏もいるその女性が気に入らなかったんでしょうね。そんな理由でいじめてた。
そのお局様はそれなりに権限を持ってたもんだから、その女性に正社員からパートにすると通告。パートでは生活が困ると思ったのでしょう、その女性は程なくして自主退職していきましたよ。
中年女って怖いですね・・・・・。ヤダヤダ。

por********さん

2006/10/2219:32:38

陰で。

でもそれとなく本人に聞こえる距離(3メートル以内)で文句を言う。

ただし主語はなし。

相手の名前は言わず、チクチクと小声で、言われている本人の特徴などを交えながら、「キモい」「臭い」「暗い」など、精神的に苦痛を感じる言葉を羅列する。

本人と直接話すときは満面の笑顔で、いかにも友達、仲のいい仲間を装う。

個人的なこと(この間の休みはどこへ行った、趣味など)を聞き出し、いじめっ子仲間同士で、「この間どこどこ行ったんだってぇ~」「いや~キモいぃ」などとバカにした話題を毎日繰り広げる。

相手がそれに気づいて落ち込んでいる様子を見せると、とたんに「勘違いしてる」「大好きだよ~」などと媚を売り、自分たちが加害者であることを隠そうとする。

でしょうか。
今まで生きてきた人生の中で、私が見てきた女のいじめっ子は。
おおおおおおお怖い!!

piy********さん

2006/10/2217:00:14

陰口や無視でしょうか?
無視といっても嫌いな人とは話さないようにしてるだけですけど。お互いのために。
女性のいじめは陰湿だとして、だからといって、暴力的な男性のいじめもよくないと思いますよ。

are********さん

2006/10/2215:34:04

あからさまにいじめるのではなく、
集団を組んで悪口・陰口をたたいたり、
表向きは仲がよいふうに装って、
笑顔で傷つくことを言ったり…。
ではないでしょうか。

やっぱり陰湿だと思います。。。

jur********さん

2006/10/2214:56:10

うーーーーーん

一番、傷つくのが。。。。無視ですね。。
陰口も傷つきますし。。。ありもしない噂をながしたり。。。