ここから本文です

would like to~とwent to~の違いを教えてください!

Ta---ch2さん

2012/11/1715:20:26

would like to~とwent to~の違いを教えてください!

補足すいません!!
間違えました・・・
went toじゃなくてwant to~です( ゚ー゚)

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/11/1715:23:54

"would like to"と"want to"でよろしいでしょうか?
"would like to"は丁寧な言い方です。
ビジネスの場などで使います。
"want to"はストレートに要求を求める時や、友人と話す時に使います。
大人相手でしたら、"would like to"の方が良いです。
書く時も"would like to"の方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/11/24 11:27:51

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2012/11/1715:21:35

would like to は、~したい

went to は、go toの過去形

まったく異なります