ここから本文です

カラコン 目の充血

かづきさん

2012/11/1716:59:47

カラコン 目の充血

_

カラコンをつけたら目が充血しました。

何回か充血することはあったのですが、
黒目のふちが赤く充血していました。

これは病気でしょうか?

カラコンは3日に1回、最低でも1週間に1回は
洗浄、液の交換をしています。
1週間に1、2回しかカラコンは使っていません。

これは病気でしょうか?

初めて黒目のふちが充血してしまって
病院も今日明日と休みなので...

回答お願いします。

閲覧数:
436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/11/1723:07:38

カラコンを使用したことによる炎症と感染を疑います。
カラコンのケア方法、それでは不十分だと思います。何のメーカーのかは書いてないからわかりませんが、ケースの液を1週間そのままなら細菌が繁殖してると思います。
ケアを徹底してください。バイ菌だらけのカラコンつけたらまたこうなりますからね(^。^;)
あとコンタクトをさわる時、必ず石ケンできれいに洗った手でさわってましたか?コンタクトをさわる時はこれも徹底しないといけません。
カラコンを長時間、それも夜遅くまでしてませんでしたか?カラコンは色がついてるぶん、酸素が角膜に行きわたりにくく性能が悪いコンタクトだという認識をもってください。
コンタクト中止して、点眼すれば大丈夫だとは思いますが、重症に今後ならないためにも眼科でいろいろコンタクトについて教えてもらってください。お大事に。(^_^)/

質問した人からのコメント

2012/11/17 23:18:44

お二方有難う御座いました。 手は洗ってたのですが、石けんでは洗ってなかったです汗 一旦カラコンを使うのはお休みして、カラコンについて知識を持ってからまた使いたいと思います。 詳しく有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2012/11/1717:37:17

早めに眼科を受診しましょう。
眼科を受診するまでカラコンの使用は控えましょう。

原因は受診しないとわかりません。

Yahoo!知恵袋 特別企画