ここから本文です

エアブラシ&エアーコンプレッサの購入を検討しています

genganboiさん

2012/11/1720:23:36

エアブラシ&エアーコンプレッサの購入を検討しています

中学生が中学生なんであまり高いものは買えません。用途はガンプラの塗装だけなのでそんなに圧力がたかくなくても、大丈夫そうですが、そのスペックでエアブラシ&エアーコンプレッサの値段の合計が安いのはどの商品ですか?
(使い物になる程度で・・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/11/1721:42:22

多分、お気に召さない回答になりますが…。

どうせエアブラシ・コンプレッサーを買って塗装するなら、思い切って高額な良い物を買う方がいいでしょうね。!

それ以前に、本当に筆塗りやスプレー塗装を究めましたか。?
今は 筆塗りやスプレー塗装の工夫に努力して、お金を稼げるようになってから エアブラシに発展させるのも一つの方法です。

あなたの気持ちは 良く分かりますよ。!

僕は 昔 本格的な天体望遠鏡が欲しかった。
だけど お金は無いし、両親からは 「望遠鏡は買ってやらない。!だけど、本は買ってやるから、将来 自分で望遠鏡を買って、買ってすぐに使えるように勉強しておけ。!」
なんて言われる始末でした。
で、僕が起こした行動は…。
自分でガラスを削って 磨いて、精度を測定して、ボディーや架台も自分で設計して、材料を集めて加工して、自分の力だけで造りました。
中学二年生の頃の話です。

上のレベルに進みたい…その意欲や願望は とても良く分かります。
だけど、現在の状況でも 頑張れる・進歩できる余地がある筈なのに、どうして それを飛ばして 上に行きたいのでしょうかね。?

僕の中学生の頃は エアブラシなどは ほぼ無く(スプレー缶塗料もありませんでした)、全て筆塗りでしたが、それでも非常に素晴らしい塗装をしていた人は居ました。
現在では その当時よりも 筆の品質や支援ケミカル用品、工具などが揃っています。
今は 筆塗りとスプレー塗装の技術レベルを上げる事に専念しては どうでしょうね。?

質問した人からのコメント

2012/11/24 15:39:03

降参 みなさんありがとうございます。
まだ中学生なのでとりあえずは、筆塗を極めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psp********さん

編集あり2012/11/1812:51:04

タミヤのコンパクトコンプレッサーなんてどうでしょう。
Amazonで5000円ちょっとで売ってます。
エアーブラシはシングルアクションタイプがいいと思います。これもAmazonで5000円ぐらいで売っています。

エアーブラシを買うならタミヤから発売されている塗料の薄め液を買うといいです。これは塗料を薄めるのとエアーブラシの洗浄に使えます。

これはアクリル塗料用とエナメル塗料用があります。
アクリル塗料用はキャップが白、エナメル塗料用は青となっているので気おつけてください。

2012/11/1723:30:20

田宮から発売されているスプレーワークHGシングルエアーブラシセットをおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%A8%E3%82%...

スプレー缶は1本500円くらいしますし、種類もあまり多くないので、豊富な数のMr.ホビーの瓶入りを少量づつ使った方が経済的です。あとスプレー缶は噴射が強すぎてガンプラの繊細な部品だとダレることがあるのでハンドピースのほうが使いやすいです。プラモデルなどの工芸が楽しくなり本格的に極めたいときに、高校生ぐらいになって自分でお金を稼いで高額なコンプレッサーを買われた方がいいんじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる