ここから本文です

東急東横線の自由が丘駅から渋谷まで乗車します(各駅停車ではなく急行です) ...

nyc********さん

2012/11/1720:55:44

東急東横線の自由が丘駅から渋谷まで乗車します(各駅停車ではなく急行です)

平日の朝8時前後です。ラッシュには慣れているので、大丈夫かと思いますが、

東急線には初めて乗るので混雑はどの程度か教えてください。

あと、押し屋はこの時間だといるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,427
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2012/11/2318:50:16

私は住まいが自由が丘駅付近ですが、押し屋はいますか?のレベルでは済まないですよ。

急行(通特)という文字を見て各停に乗ってる人は既にギュウギュウのパンパンな急行または通特に乗りたがります。そのため、自由が丘で急行または通特に抜かれる各停が自由が丘に到着すると、5番線(次に急行か通特がくる)には1扉あたり15〜25人くらい平気で列ができます。

しかし残念ながら列に並んでいても急行または通特に乗れない人もいます。(そういう人は結局各停に乗ります)また、急行または通特は田園都市線ほどではありませんが殺人的混雑になるので乗れても後で後悔します。

さらに急行または通特の車内で大変な思いをしても各停より2〜3分しか早く渋谷に着かないのが現実。なら各停に乗ってゆっくり行く方が楽です。(まあ場合によっては各停もかなり混みますが急行とか通特ほど大したことはない)

長くなりましたが、結論としては急行とか通特で行っても所要時間は大して変わらない、急行とか通特はかなり混むってことです。

初めてなら各停に乗ることを強くお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/11/23 20:25:46

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/11/1723:41:06

東横線の混雑は田園都市線をはじめとする「最混雑路線」よりはマシと言われる。だが、その時間帯の急行ともなったら、日本でも有数の混雑だぞ。

「推し屋がいるんですか?」なんて呑気過ぎ。
1両あたり何人の推し屋を配置するかってレベルだ。下手すると、全部のドアに最低1人ずつ推し屋を置くような混雑だな。

俺なら各駅で行くね。

nyc_hey_say_jump_125さん

sup********さん

2012/11/1721:38:32

凄まじいです

混雑が嫌なら所要時間も大差ない各停をおすすめします

各停は中目黒過ぎたら先頭以外は多少マシになりますし

その時間なら各駅に駅員が臨戦体制で待ち構えてます笑

whi********さん

2012/11/1721:05:49

ズバリ

痴漢がオオーー喜び
してしまう(^-^)v
ゴールデンタイムです\(^o^)/
それくらい混雑しています(*^^*)
ベンツかBMWで渋谷に行くのがよいでしょう。自分はtwinターボのS600で
加速がすばらしいです\(^o^)/