ここから本文です

女性のダッフルコートは、何歳までが許容範囲ですか?

もこしるさん

2012/11/1817:48:10

女性のダッフルコートは、何歳までが許容範囲ですか?

今は、大人向けのデザインのものもありますが、ダッフルコートは、やはり若い子が着ているイメージがあります。
30歳過ぎて着ているのは、周りから見るとイタイですか?

補足誤解を招くような書き方をして申し訳ありません。
ダッフル=若い人というのは、私の勝手なイメージです(><)自分が学生のときに着てたからかも…

勿論、30代以上の方でも素敵に着こなしてる方も知ってますし、非常に痛々しい方も知ってるので、一般的にはどのように見えるのかを知りたくて質問しました。

全否定ではないです((><;))不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

閲覧数:
36,732
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjg********さん

2012/11/1818:07:48

自信持って着ている人は素敵です。それだけ。

質問した人からのコメント

2012/11/25 07:30:16

抱きしめる 皆様、ご回答有難うございましたm(__)m
何だか目からウロコな回答をくださった、pjgmtmt2458さんにBAを差し上げたいと思います。

今年はダッフルを着ようか迷ってたのが、アホらしくなるくらい、一刀両断されました(笑)
他の皆様のコーディネート等も、勉強になりました♪本当に有難うございます(^^)

nojiko_nami_daisukiさん、きっとお世辞じゃないですよ(*^^*)
自信を持ってるその姿が、素敵なんだと思います(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noj********さん

2012/11/1818:49:37

ドキッとしちゃいました。30代後半だけど着てます。しかも色は生成です!
膝くらいのハーフ丈で細身な型です。デニムレギンス+パンプスで合わせて着てると結構好評なんですけど。。。お世辞かな?(笑)

xox********さん

2012/11/1818:37:07

そもそもダッフルは若い人向けのものではありません。一度流行ると若い人向けみたいになっちゃいますけど。
合わせ方次第でこどもっぽくも大人っぽくもなりますよ。50でも60でもどうぞ。

mom********さん

2012/11/1817:59:47

ショート丈だと若いイメージ、ロング丈だと大人っぽい感じがします。
30過ぎでも、ダッフルの前の留め具が、シルバーやゴールドの物だと大人っぽく素敵です。