ここから本文です

ネットで懸賞に応募する場合、私の家と祖父母の所と応募する事が多いのですが(住...

mer********さん

2006/10/2315:24:20

ネットで懸賞に応募する場合、私の家と祖父母の所と応募する事が多いのですが(住所も電話番号も違います)両方とも当選した事が殆どありません(大量当選品でも)。それって、PCの回線か何かで、企業側はわかるのでしょうか?

閲覧数:
668
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

編集あり2006/10/2320:08:26

IP情報を取得するように設定しているページはありますが
それを持って、本人以外の人が応募しているという断定はできず
多重応募とみなされることは、まずありえません。
それを突き詰めていくと、はがきで応募しているものに関しては
筆跡鑑定をしなければならず、現実的には不可能です。

応募要項に「同一世帯の応募は1口に限る」というような条件もありますので
応募要項を熟読の上応募されることをお勧めします。

表現が悪いかもしれませんが、今のところ運が回ってきていないということではないでしょうか。
大量当選品だからと言って当たりやすいとは限りません。
全国規模の懸賞の場合は応募者数も当選者数に比例して多くなりますので
当選者数が多い=当選確率が高い
とは言い切れないのです。

確率論から言えば「はずれ続ける」ことのほうが難しいのです。
コツコツ応募していれば必ずいつかは当たります。
楽しみながら懸賞を応募すると、長続きして、当選品も届くようになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる