ここから本文です

原爆ドーム→広島城への道順と所要時間を詳しく教えてください。路面電車の原爆ドー...

aot********さん

2012/11/1900:59:23

原爆ドーム→広島城への道順と所要時間を詳しく教えてください。路面電車の原爆ドーム前駅のすぐ近くからシャレオに入って行くのでしょうか? それとも県立総合体育館への脇の道のほうがわかりやすく早いでしょうか?

方向音痴&地図が読めない女なので文章で教えていただきたいのです。

閲覧数:
2,255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmp********さん

2012/11/2116:25:19

原爆ドームから広島城は徒歩15分くらいです。近いようで、歩くと案外時間がかかってしまいますが、歩くしかない、という感じです。

シャレオに入る必要はありません。というのもシャレオと広島城は地下道で繋がっていないので、シャレオに入っても一旦地上に出るしかありません。県立体育館の脇の道よりもそごう本館に沿って広島城に向かうほうがわかりやすいと思います。原爆ドーム前電停からだと、原爆ドームの反対側に渡って、右へ進み郵便局とそごう本館の前を通って、そごうの建物に沿って左に曲がって、直進。リーガロイヤルホテルのところの信号をそのまま直進で渡ると前方に地下道がありますから、そこから広島城側に出られます。

aotantoajiさんへ

質問した人からのコメント

2012/11/21 23:05:13

降参 ありがとうございました。
結構距離があり、城に上陸するまでも回り道で大変でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

編集あり2012/11/1911:00:38

原爆ドームから見える緑の屋根のグリーンアリーナに向かう。
その向こう側に広島城があるから、そのまま城に向かって行く。
堀があるから、どこかから入り、とにかく城に向かって歩く。

およそ徒歩で15分くらい。


帰りはでかいビル(基町クレド、リーガロイヤル)を目指して帰る。


わからないなら、素直に道を訪ねて下さい。
別の方角に行ってたら大変です。


方向音痴の人がシャレオに入ったら、絶対に迷うからやめましょう。

ai5********さん

編集あり2012/11/1912:41:57

分かりやすいのは、シャレオの西通りから北通りに進み、そのまま広島市民病院に繋がる地下道を通ります。
市民病院から地上に出て、中央庭球場を回り込み、横断歩道を渡ります。
まっすぐ行ってRCC中国放送のすぐ脇が広島城入口です。

fuu********さん

編集あり2012/11/1912:53:31

広電の電停「原爆ドーム前」から東へ 100 m 行って左折、北へ 500 m 行くと、
広島城です。 シャレオからでも良いし、県立総合体育館への脇の道からでも良い
し、兎に角、電車通りから北へ 500 m、徒歩 8 分歩いて行ったら、広島城です。
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hiroshima/spot/1471.html