ここから本文です

フライパンでおすすめ教えて下さい。フッ素コートはすぐ傷みます。

id23192000さん

2012/11/1911:03:24

フライパンでおすすめ教えて下さい。フッ素コートはすぐ傷みます。

閲覧数:
2,082
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rumio0223jpさん

2012/11/1911:49:44

ティファールはいいフライパンです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bio38kunさん

2012/11/2422:33:29

「フッ素コート」でも長持ちするフライパンもあります。
油をほとんど使わなくてもこびり付かないのは「フッ素コート」になるので、それらの中から長持ちするタイプを選ぶのが賢明かと思います。現代はダイエットの時代なので、余計なカロリーは避けたいです。
http://eurokitchen.jp/SHOP/GSTFRP17226A.html このページの下の方にコーティングのメーカー別耐久性の表があり役に立ちます。私をこのバイオタンを二年以上使用していますがまだ新品同様です。

mamegonnyaoさん

2012/11/1911:45:22

やはり鉄が良いですね
ステンレス製と鉄製の両方使っていますが具合が良いです
焦げがこびりつくのは余熱不足です
十分に予熱をすれば焦げ付いても水だけで綺麗に落ちます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2012/11/1911:12:45

では、鉄のフライパンにしましょう。セラミックコートやマーブルコートなども、結局長持ちしないことには、全然変わりがないので、長持ちさせたければ、ノンスティック加工されていないフライパンを選ぶべき。ちなみに、我が家の鉄やステンレスのフライパンは安物ですが、25年以上使い込んで未だに健在です。表面加工さえなければ、このくらい余裕で持つし、万が一焦げ癖を付けても、磨き直せば何度でも再生できますしね。

私がもしこれから新たに鉄のフライパンや中華なべを購入するならば、中尾アルミ・リバーライト・山田工業所あたりの製品を選ぼうと思います。何れも安心の国産で、業務用にもよく利用されている、品質にも定番のある商品たちです。生憎、うちのノーブランドの安物フライパンたちは、健気にもなかなか駄目になってはくれないので?、新しいフライパンを買う機会がないですけれどねぇ。

hige_iceさん

2012/11/1911:11:05

お手入れが多少手間がかかりますが、2~3千円程度で売っている鉄フライパンで充分長持ちします。
使うに連れてだんだん育って行って、油の強固な皮膜が付けば、多少荒い使い方でも耐えるようになって行きます。
序盤に手入れを怠ると錆びやすいのが欠点ですが、最近は錆びない特殊加工をされたものなどもあります。(「リバーライト極」など)
でも、どうしても、フッ素コーティングのスルスル感には及ばないので、使い捨て感覚でフッ素のフライパンも買って使い分けるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。