ここから本文です

どうして小さい子供に躾と称してご飯抜きをするのでしょうか。 我が家では悪い...

kud********さん

2006/10/2318:54:04

どうして小さい子供に躾と称してご飯抜きをするのでしょうか。

我が家では悪い事をした時、おやつ抜きはよくします。
その方がご飯をよく食べますし、こたえる様です。

閲覧数:
2,547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii_********さん

2006/10/2320:52:54

いつも感じる事は・・
同棲中とか・・再婚とか・・
母親が女になって、子供が邪魔になったケースが多いように感じます。

母親が子供を守ってあげなくては誰が守るのでしょうか??
決して若い年齢ではなかった親ですよね・・

幼児の虐待のニュースは心が痛く涙が出ます・・・
何とか成らなかったのかと・・

ご飯抜きは絶対にだめですよ・・
おやつ抜きは私もした事があります・・
かなりこたえますよね^^;

(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...答になっていなくて・・
本当に胸が痛いです・・・
ご冥福をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2006/10/27 14:32:37

回答ありがとうございます。

親が成長していませんね。

弱者をいたぶる様な人には腹が立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2006/10/2510:07:46

ご飯を食べさせないなんて考えられないです。
自分だけ食べていたのでしょうか???
そんなことの出来る人間が信じられないです。例え、自分の子供じゃなくても普通は出来ませんけどね。
犬、猫、動物にだって出来ませんよ~!

おやつ抜きですか?
わが家の高校生の息子は部活後の買い食い代なし!と言うとびびります。

ooo********さん

編集あり2006/10/2320:00:01

御飯を抜くのは、しつけではありません。
ネグレクトです。

ニュースを見ていると、周りの人も気付いていたようだし、亡くなった子の姉も保護されているようです。
児童相談所がもう一歩踏み込んで対応していたら、こんな悲劇は起こらなかったのに・・・

法改正して、もっと児童相談所がもっと家庭に介入できるようにしたほうがいいと思います。

gus********さん

2006/10/2319:34:50

あなたの躾は、非常にノーマルです。世の親全てが、あなたの様な躾をすれば、
子供に対する虐待は無くなります。

sak********さん

2006/10/2319:10:49

頭をおもいきりひっぱたく親もいますね(場所も弁えず)

頭は叩かない方が良いそうです。

お尻ペンペンが一番良いのです。

自分がそう躾られて来たのかもしれませんが、

それが原因で狂暴化していると考えられませんかね。

tak********さん

2006/10/2318:56:57

御飯抜きは良くないですよね。
成長途上ではいい影響を与えません。

おやつ抜きの方が何倍も何十倍も良いと思いますよ。
一番効き目のある、しかも成長に影響を与えない良い方法だと思います。

暴力などの虐待は論外です。。。