ここから本文です

中2女子です。個別教室のトライについて質問です。

jur********さん

2012/11/1916:28:52

中2女子です。個別教室のトライについて質問です。

私はまだ塾に通っていなくてどこの塾に通おうか迷っているのですが、個別教室のトライは個別塾でNo1とのっていたので、いいかなと思って資料請求もしました。
そこで少しわからないことがあったので質問させていただこうと思ったので、どれか1つでもいいのでわかれば回答お願いします。

①週3日だと、大体月謝はどのくらいですか?
②HPや資料に、15分間隔でスタートの時間や授業の長さが変更できると書いてありましたが、基本授業は120分のようですが、もっと短くしたりできるということですか?
③合格実績のところにはなかったのですが、都立のトップ校(国立や立川)を受験するには向いていると思いますか?
(または、トップ校受験にいい個別塾はありますか?)
④全体的に、国立市でオススメの個別塾はなんですか?
⑤個別教室のトライについて、知っていること(良いことも悪いことも)をなんでもいいので教えてください!

少し多くなってすいません(^^;
すべて答えられなくてもいいです。トライに通っている方、通っていた方、講師をやっている方など、参考になるような回答をお待ちしています。
塾は関係なく、講師が良ければいいというのは聞きますが、一応料金などは気になるので・・・

お願いします(><)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/11/2421:08:56

以前、千葉に住んでいた頃、個別トライで講師をやっておりました。
①中3の授業1コマが、5,000円くらいであったと記憶しています。中2の週3回だと、諸経費込みで52,000円くらいの月謝ではないでしょうか?
②授業の最低時間コマが120分コースからです。それ以降でしたら、契約時間の延長はできました。
③「トライ」のネームバリューからか、学歴の高い大学生や、中学校等で臨時採用されている方などが講師に集まっていました。(臨時採用の先生が、教え方のコツも分かってるし、子どもの目線に立って話していたので超人気でした!)変にカリキュラムが固定されているわけではないので、ある程度勉強のコツが分かっている中学生にとっては、「かゆいところに手が届く!」そんなシステムでしたね。トップ校受験にも対応していると思います。
④料金ははっきり言って高いです!他の塾と比べてしまうとそれは確実でしょう。でも1対1なので致し方ないことかと…。講師にとっては、他の1対多数の個別塾よりも高い時給をもらっていたので、プライド意識は高かったと思います。
個別塾は体験授業での印象が命です!いくつか回ってみて決めてみてもいいかも?
すみません、トライ以外で勤めたことはないので、あまり比較はできなかったですね。
勉強、頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/11/26 16:43:17

笑う 回答ありがとうございました。とても参考になりました!
まずは体験授業を受けてみることにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる