ここから本文です

城崎温泉か下呂温泉で格安の夕食付、貸切露天風呂のある旅館をご存知の方と、それ...

aki********さん

2012/11/1922:58:41

城崎温泉か下呂温泉で格安の夕食付、貸切露天風呂のある旅館をご存知の方と、それ以外の素敵な旅行案をお持ちの方々、情報をください。

今年の12月27日から4泊5日で恋人と旅行しようという事になりました。
それで、お互い学生という事もあり、なるべく予算内で出来る旅行を考えていましたが、なかなか予算内で収まる計画が進まず煮詰まってしまったので、みなさんのお力を借りたく思い質問してみました。

まず最初に、遠距離恋愛なので出発点はお互いの中ほどである大阪としています。
予算は6万円ほどに抑えられたらいいな~と思っていましたが、北海道旅行や熱海や箱根あたりの温泉旅行、ディズニーランド旅行など若干遠出しようとすると、帰りの飛行機や宿泊代金が年末の割高料金にぶつかってしまい私たちの考えている予算では足りないという事がわかりました。
全ての宿泊先を素泊まりにするとなんとか予算内に収めることはできるのですが、もし温泉に行ったとするならばせめて1、2泊くらいは夕食に旅館で食事をしたいという欲張った憧れもあるので、出来ればそれは避けたいところなのです。

そこで、何よりも私たちの憧れを重んじようということになり、予算を4万円ほどにして近場の温泉に行こうということになりました。そして大阪から電車もしくはレンタカーで城崎温泉か下呂温泉にしようかという話になっています。
しかしネット上で調べる限り、有名温泉地の旅館と言うものはどこも学生にとっては結構な値段なので、もし一人分(安ければ安いほど嬉しい)円~2万円の予算で2泊でき、出来ればそれに夕食が付き、さらに欲を言うなら貸切露天(貸切風呂でも)のある旅館をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいのです。
残りの予算は旅館の部屋でお酒を飲むことに使います!

また、もし当初の予算で、温泉に行くならこっちの方がいいぞ、こういう旅行の方が良いぞ、というような素敵な案をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんどん教えてください。

書かなくてもよいことまで書いてしまった気がしますが、ここまで読んでくださった方々に感謝します。
どうか良い情報をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmg********さん

2012/11/2007:32:18

じゃらんで検索してみると1万ぐらいの旅館あるじゃないですか…。
下呂の小川屋…下呂観光ホテルなど。
ただし、下呂に2泊は微妙ね…。
下呂は観光地が無いから2泊するとなればちょっとキツい気がします。
下呂は温泉入って泊まりに行くだけのとこなのよ…。
1泊ならいいと思うけど…2泊はねぇ…。
城崎は旅館が高いので却下です。
で…安くてお勧めな所をひとつ…。
石川の加賀温泉郷です。
27日辺りだと平日料金なので1万で1泊出来ますよ。
貸切風呂があって安いとこで思いつくのは「吉田屋山王閣」「白鷺湯たわらや」「翠明」。
吉田屋は貸切風呂をリニューアルしたばかりなので貸切料金が高い可能性はありますが…。
白鷺湯たわらやは1万で貸切風呂が無料プランがありますよ。
また…大江戸温泉系列の「山下家」もあります。
貸切風呂もあるみたいですね。
いずれもじゃらん検索でプランが色々出ます。
加賀なら観光地はたくさんあるので2泊しても退屈はしないと…。
ただし…雪道運転に慣れてないなら電車ですね。
下呂も雪だから。
白鷺湯たわらやさんはたぶん雪見露天になるんじゃないかな?
加賀なら大阪から特急1本です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2012/11/2123:42:46

下呂温泉じゃなくて、高山にしたらどうですか?? 高山なら、高山駅の近くに、「高山桜庵」とゆう旅館風、ホテルがあります!! 旦那の実家が高山にあり、私は、よく高山桜庵を利用してます。なぜなら、無料の貸し切り風呂が三ヶ所ある。風呂上がりに無料のヤクルトみたいなのが飲める☆ラーメンが無料で食べれる。朝食のバイキングが、地元食材でたくさんある。宿泊費がかなり安い☆★☆ 一人一泊二日だと、一番安くて、8500円。。じゃらんネットで検索して予約するのがオススメです。高山もなかなかいい所です。帰り道に、下呂温泉も寄れます。

pla********さん

2012/11/2017:23:03

有名な温泉は、高いのは当然なので、大阪からなら、和歌山方面がお薦めですが?

白浜、すさみ、鮎川、勝浦、湯の峰、下湯、川湯、十津川、龍神温泉などなど

移動がレンタカーのようですので

地域的にも、時期的にも比較的に空いているかと?
龍神温泉、湯の峰温泉は、お薦めですが?

まだ時間も有る様ですので、ご検討を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる