ここから本文です

二日酔いしない酒の飲み方について教えて下さい? どういう方法ありますか?

s70verteさん

2006/10/2322:26:51

二日酔いしない酒の飲み方について教えて下さい?

どういう方法ありますか?

閲覧数:
1,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

halo1yaさん

2006/10/2322:50:12

酒が飲める量は個人差があるので一概に言えません。
若い頃から努力しても改善できない方もいます。
私のようにウワバミとザルの親の遺伝を受けていてもビール350ml×10本と焼酎5合で二日酔いなる時とならない時があります。
一番安易な方法は日頃からウコンの顆粒や錠剤などのサプリを飲むとか酒をゆっくり飲みながら水分を多めに採るなどをするしかないと思います。

二日酔いの原因は肝臓ではアルコールを分解してアルデヒドを作り血液に溶け込み脳ミソに悪影響を与えるのが原因と言われています。
二日酔いの治療薬はないと思った方が良いです。
治療方法は大量の水を飲んで血中のアルデヒドを尿などで排泄するしかないそうです。

検索エンジンで「二日酔い 原因 対策」で検索して下さい。
大抵、水を多く飲む以外にはウコンを飲む位しか言っていないと思います。
肝臓の為にも1ヶ月くらいの休肝日を1年の内、一回くらいは作る様にしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/10/2322:35:45

ありがちですが飲む前のコップいっぱいの牛乳は効果がありました。
緑茶もいいと聞いたのですが、それは効果がなかったです・・・・

参考までにどうぞ!
http://www.petitebeigel.com/health/hutsukayoi/