ここから本文です

ノートパソコンなのですが電源を入れると1つ余計なアイコン?みたいなのが出るよ...

tom********さん

2012/11/1923:37:09

ノートパソコンなのですが電源を入れると1つ余計なアイコン?みたいなのが出るようになってしまいました。消し方が分からないのでお願いします。小学生の子供が毎日使ってますが特に何もいじってないようです。

アイコン,消し方,ノートパソコン,ユーザーアカウント,アカウント,電源,小学生

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2012/11/1923:52:34

お子さんが別のアカウントを作ってしまったようですね。
アカウントというのは、PCの中に自分専用の領域を作るためのもので、他のアカウントで入ると中身を見ることはできません。

まず、左側のアカウント(管理者アカウントですね)でログインし、コントロールパネルを開きます。次に、夫婦のようなイラストの項目(ユーザーアカウントと家族のための安全設定)にある「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。
そこに、画像にあるようなアイコンが出てくると思います。そこで、消したいアイコンをダブルクリックすると、「アカウントの削除」という項目があるので、後は順番通りにクリックすれば消えると思いますよ!

別アカウントを作る場合、何か見せたくないものがあるからだったりします。さりげなく聞いてみるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/11/20 00:02:17

感謝 ありがとうございます!
明日子供に聞いてやってみます 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/11/1923:41:58

ユーザーアカウントじゃない?

コントロールパネル→ユーザーアカウントから変更・削除とか出来ますが。