ノートパソコンなのですが電源を入れると1つ余計なアイコン?みたいなのが出るようになってしまいました。消し方が分からないのでお願いします。小学生の子供が毎日使ってますが特に何もいじってないようです。

ノートパソコンなのですが電源を入れると1つ余計なアイコン?みたいなのが出るようになってしまいました。消し方が分からないのでお願いします。小学生の子供が毎日使ってますが特に何もいじってないようです。

画像

パソコン76閲覧

ベストアンサー

0

お子さんが別のアカウントを作ってしまったようですね。 アカウントというのは、PCの中に自分専用の領域を作るためのもので、他のアカウントで入ると中身を見ることはできません。 まず、左側のアカウント(管理者アカウントですね)でログインし、コントロールパネルを開きます。次に、夫婦のようなイラストの項目(ユーザーアカウントと家族のための安全設定)にある「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。 そこに、画像にあるようなアイコンが出てくると思います。そこで、消したいアイコンをダブルクリックすると、「アカウントの削除」という項目があるので、後は順番通りにクリックすれば消えると思いますよ! 別アカウントを作る場合、何か見せたくないものがあるからだったりします。さりげなく聞いてみるといいかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 明日子供に聞いてやってみます 助かりました

その他の回答(1件)

0

ユーザーアカウントじゃない? コントロールパネル→ユーザーアカウントから変更・削除とか出来ますが。