ここから本文です

うつ病が治らない原因は何ですか?

buc********さん

2012/11/2000:26:14

うつ病が治らない原因は何ですか?

閲覧数:
476
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2012/11/2004:54:15

病院に通っていますか?自分に合う薬が見つかるまで、我慢して下さい。(私は一年ぐらいかかりました)良薬が見つかると、症状はかなり改善されます。でも、そこから、普通に戻るまでは、色々、試行錯誤しなければなりません。質問者様の辛さが解るので、陰ながら応援しています。決して頑張ってはいけません。「顔晴る」のですヨ!元、鬱病患者の者です。

質問した人からのコメント

2012/11/20 13:02:50

感謝 はい、通っています。良くなってきたのにまた悪くなってきたので質問しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2012/11/2007:24:29

成果が出るまでの途中経過が楽しめない癖
のせいで、ストレスが人の何十倍とかかり続けるので
命の危険だと判断されると麻酔がかけられての副作用が
うつ病の苦痛なので、うつ病そのものをありがたい救世主と
感謝できなければ、恩を仇で返していることになり
苦痛から逃れられないということです。

神様の存在を信じていなくても神様は自律神経を守るためには
違法のモルヒネを使って脳内麻薬中毒の禁断症状で苦しまれても
心臓の鼓動や呼吸はさせ続けられてしまうということです。

jen********さん

2012/11/2006:24:41

ストレスの原因が取り除かれないと完全に直るっていうのはなかなか難しいかもしれないですね。