ここから本文です

カーローンとカードローンについて質問です。 三井住友銀行カードローンに160万...

nam********さん

2012/11/2008:14:27

カーローンとカードローンについて質問です。

三井住友銀行カードローンに160万円の借金があります。

しかし車が通勤で必要になるため(深夜番になったため)購入を検討中です。
もちろん借金が有るぐらいですのでカーローンで購入です。

しかしローンは組めるのでしょうか?

返済は滞りなくしています。
年収は450万円
勤続年数4年

この条件で組めるローンの金額と組みやすいローン会社があれば教えて下さい。

補足何回も審査に出すと不採用の履歴が残るのでむやみに審査に出さないほうがいいと聞きましたがそんなことはないのでしょうか?

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/11/2019:55:00

どうしても車が必要なのでしたら、一番通りやすいと思われるディーラーローンを利用してください。車のセールスマンに、「ローンが通ったら購入を考える」と、言えば頑張って交渉してくれるでしょう。そちらで審査が通ったら銀行なんかの金利に低い所で審査を受けてください。2回程度なら審査の影響はありませんよ。

質問した人からのコメント

2012/11/27 11:08:04

ディーラーに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

編集あり2012/11/2022:07:09

購入車を決定して見積書を持って近隣の銀行へ複数相談。
銀行で不可ならディーラーローンで審査。

上記で無理なら現金購入しかありません。
あくまでも融資するのは金融機関なので審査の合否の回答は出来ません。

補足。
カードローンの金利が10%以下なら通る可能が高いですが、15%なら年収の1/3以上なので厳しい(規制)

銀行系金利と信販系金利(消費金融含む)を支払っているのでは審査が異なります。
審査をするのではなく、銀行窓口で現状の詳細(カードローン)を話して相談だけなら照会履歴は残りません。
行員の反応を見て判断すれば良いです。
購入金額の記載が無いため分かりませんが、後は金融機関の判断になります。

信販系ローンの審査が不可なら銀行系ローンは99%不可です(手順として銀行系ローン審査が良いと思います)
銀行系ローンで溢れた申込人に金利を上げて信販系が拾うということが金融機関の仕組みです(銀行→信販→消費者金融)