ここから本文です

至急のご回答お願い致します。 以前車を駐車場に入れようとした際、となりの車に...

yuu********さん

2012/11/2008:29:00

至急のご回答お願い致します。
以前車を駐車場に入れようとした際、となりの車にぶつけてしまいました。警察と保険会社に連絡したあと、相手の方とは携帯番号のみ交換し、別れました。
その後

、修理代が少額なら保険使わずに実費で出したいと思っているのですが、相手方と連絡がつきません。このような場合、どうすればよろしいでしょうか?
なるべく実費で出したいため、困ってしまっています。

補足ありがとうございます。代車費用も、もちろん負担覚悟の上です。最終的に保険を使わなければ、それ以外の交渉は自分でやらなければならないものなのかと思っていましたが、違うのでしょうか?お恥ずかしながら、親にばれたくないのと等級を下げたくないので震えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

編集あり2012/11/2008:45:51

事故受付をキチンとしていますから、保険会社には連絡が入った際に再度連絡する事を伝えておきましょう

示談交渉をしてもらい協定額まで出して貰ってから、賠償金に保険を使うか使わないかで大丈夫です

賠償行為を保険会社が行わなければ等級に影響はありませんよ

追記
おっ!裏番登場(^O^)

保険会社から金銭を支払う行為が等級を左右します
いまどきの自動車保険は示談交渉サービスは自動付帯ですよ

質問した人からのコメント

2012/11/20 09:02:14

降参 ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

編集あり2012/11/2008:47:47

保険会社に任しときゃいい。
そして、損害調査・示談交渉を保険会社に任せ、最終的な支払を自費にするのか保険にするのか決めればいい。

ところで、100:0の場合、修理中の代車費用も負担するのが当たり前になっているのは知ってるか?

【補足】

保険を使う=保険会社が動く
ではない。

保険を使う=保険金を支払う
である。

従って、保険会社が損害調査・示談交渉しても、保険金の支払いが無ければ保険を使った事にはならない。

親にばれたくないだ~?
なら、車なんか乗ってんじゃね~よ!!
どうせ、テメェ~一人で解決できね~のだから、とっとと親に報告しとけ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる