ここから本文です

未成年でレンタカーを借りたいと思っています。 未成年でもレンタカーを借りるこ...

tmb********さん

2012/11/2010:27:11

未成年でレンタカーを借りたいと思っています。
未成年でもレンタカーを借りることは出来るのでしょうか?
そして保険はちゃんと加入できますか?加入出来たら、事故を起こしてもお金は全く払

わなくてもいいんでしょうか?
回答お願いします!

閲覧数:
7,254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/11/2011:19:33

まず、レンタカーは一部、現金払いができるところもありますが、基本的にはクレジットカード払いが大勢だということを指摘しておきます。
いろいろ理由があるんですが、まず身元確認のためということが大きいですね。


未成年や初心者に貸すかどうかは個々の判断です。
それぞれのレンターカー屋に確認を取ってください。

保険は加入できますし、できないものを貸し出すわけがないです。
そもそもレンタカーの借り賃には保険料が含まれています。
ただし、免責ゼロ保証には加入できない場合が多いと思います。
これは通常の価格に上乗せすることで、事故の際の免責額を0にしてもらう(つまり全額レンタカー屋持ち)制度ですが、若年者や運転経験の浅い人は加入できない場合が多いです。

質問した人からのコメント

2012/11/20 13:58:28

わかりやすかったので選ばせていただきました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2012/11/2010:58:52

初心者マークが取れていれば借りられたはずです。

保険はレンタカー会社が加入しています。
ですが一定額の「免責額」が設定されていますので、事故の場合はその「免責額」分は払うことになります。
もちろん、事故による損害が「免責額」以下だった場合は、全額払うことになります。

「免責額」は2~5万円程度、レンタカー会社によって異なります。

cha********さん

2012/11/2010:52:28

未成年や初心者でも貸してくれるレンタカー屋はあります。
保険関係については、借りる時点で説明をされますので、よく話を聞きましょう。
あとはレンタカー会社のFAQなどを参考にすれば良いかと。
http://rent.toyota.co.jp/top.asp

コスモさん

2012/11/2010:29:57

免許取得後1年経過してれば借りれますよ、初心者マークはお断りですね、事故起こしたら、保険で面倒見てくれます。