ティモボル・W5に貼るラバー

ティモボル・W5に貼るラバー 私は、ティモボル・W5にフォア面レイストーム、バック面フェイント・ロング・Ⅲを貼っています。 今、ラバーを変えようと思っています。 フォアはラウンデルシリーズにしたいと思っているのですが、 ラウンデル、ラウンデル・ソフト、ラウンデル・ハードのどれがいいと思いますか? 回転が掛かって安定感のあるのは3つのうち、どれですか? また、バックは表ラバーにするのですが、 フレアストームⅡとブースターSAのどちらがいいと思いますか? スピードが出て、使いやすいのはどっちですか? なるべく早めに回答お願いします。 よろしくお願いします。

卓球405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

フォアに貼るのであれば、ノーマルのラウンデルが良いと思います。ラウンデル自体がもともと柔らかいラバーなので、ソフトは柔らかすぎてフォアには向かないと思います。ハードは食い込みが少なく思ったように回転がかけられませんでした。(私の技術不足だと思いますが) バックの表ソフトについてですが、どちらも甲乙つけがたい良いラバーです。 ただ、フレアストーム2はスピード系テンション表ソフトラバー、ブースターSAはスピン系テンション表ソフトラバーです。スピードがでるのは当然フレアストーム2ですが、とても弾むので扱いやすいとは言えないです。ブースターSAも球離れがかなり早く扱いやすいわけではありません。勿論慣れてしまえば問題は無いのでスピードを求めるのならフレアストーム2が良いと思います。ブースターSAの球離れの早さが気になるのであれば、同じような性能で球離れのやや遅いvo102がおすすめです。 それでは、頑張ってください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ラウンデルとフレアストーム2にします。

お礼日時:2012/11/23 14:45

その他の回答(1件)

0

過去質問を確認すると初心者と思われますので、 ラウンデルを使用するのであればソフトにしておいてください。 威力的には少々物足りなさもあると思いますが、 初期においてはミスをしない事が勝利の条件でもあります。 バック側ですが、元が粒高なので、 ブースターでも角度は出せるのではないかと思います。 個人的にはSAよりHPの方が相手がミスをする確率は 増えると思います。 元粒の方が回転系の表を使うと多くの場合は 相手にとっては甘い絶好級になることが多く これまで粒で稼いでき分を放出してしまう傾向にあるので、 スピードとナックルの方がいいかと思います。