ここから本文です

クレジットカードや海外旅行に詳しい方、教えて下さい。 今回海外旅行をキャンセ...

renfaさん

2012/11/2021:50:06

クレジットカードや海外旅行に詳しい方、教えて下さい。
今回海外旅行をキャンセルする事になりました。 日にち的にキャンセル料は発生しなかったんですが、クレジットカードで支払いした前金が、返却される事になりました。クレジットカードに返却予定ですが、それはどういう意味ですか?

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p1p********さん

2012/11/2021:57:50

たとえばクレジットカードで旅行代金10万円を払ったとすれば
10万円が返品扱いになり、明細に「-100,000」と表示されます。

10万円の支払い月と返金の月が一緒なら相殺されるし、
返金が翌月になる場合は、いったん10万が引き落とされてから
翌月に10万が振り込まれます。

質問した人からのコメント

2012/11/20 22:20:11

降参 分かりやすく説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2012/11/2021:58:17

カード会社にマイナスの売り上げを立てるって意味です。

↓即日返金でわかりやすい例でいうとこんな感じ

カード会社にマイナスの売り上げを立てるって意味です。

↓即日返金でわかりやすい例でいうとこんな感じ