ここから本文です

いままでDSのWIFIを任天堂USBコネクタで、繋いでいたのですが今日家にatermBL172HV...

kou********さん

2012/11/2117:16:09

いままでDSのWIFIを任天堂USBコネクタで、繋いでいたのですが今日家にatermBL172HVというものがあって、(どうやらそれでパソコンなどをつないでるらしい。)その上にらくらく無線スタートというぼたんがありました

これは、無線LANがボタン一つでできる昨日らしいのですがここで質問です
①設定などをすれば無線LANができるということですか?
②もしできるとしたら設定はどうやればいいですか?教えてください。
③基本使用料以外のお金は取られますか?
お願いします

補足やってみたら電源ボタンが赤になってしまったのですがどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2012/11/2117:36:57

auの回線だと思いますが、BL172HVは特定型番の無線LANカードを取り付けてないと無線が使えません。専用カードをauからレンタルで借りる(月額420円)か、ネットなどで購入して取り付ければ無線LANの親機として使えるようになります。

http://www.aterm.jp/web/faq/16/16010.html

http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html


この内蔵カードの場合だと使える無線が802.11b/gで速度が54Mbpsどまりなので、パソコン等で最新の802.11nを使いたい場合は市販のルーターを買う方がよいでしょう(ルーターをBL900HWというのに交換してもらう手もありますがやはり月額がかかりますので長期的には損です)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2012/11/2117:30:02

DS側でらくらく無線スタートを実行し待機状態にしたら
atermBL172HVのボタンを押すだけです
http://www.aterm.jp/web/topic/ds.html
ただし、場合によっては今つながっているPCの接続が切断されてしまう
可能性があります、そうなったらかたほうを手動で接続しないといけなくなります。
料金はかわりません。