ここから本文です

ドコモ スマホ 利用代金 請求メール のついて。

tom********さん

2012/11/2200:38:35

ドコモ スマホ 利用代金 請求メール のついて。

10月請求分からスマホの利用料になるのですが、
携帯電話の頃は月の中旬を過ぎると利用料の明細がメールできていました。(eビリング)
今月も月末に口座に用意しようと思っていたら、いつもきているメールがきていない事に気付き手動で料金確認をしました。

スマホにはeビリングのサービスはありますか?
何か設定が必要なのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/11/2204:46:45

eビリングのお知らせメールの送り先を確認してみてくださいませ。
たぶんiモードメールに送信になっていませんか?それをspモードメールに送信にしたらよかったと記憶してます。

質問した人からのコメント

2012/11/25 02:10:41

降参 ありがとうございました。 その通りでした。 設定し直しましたので次からは大丈夫だと思われます。 助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

編集あり2012/11/2211:32:50

ずいぶん前にスマホに変えた時は、そのまま継続で普通にメールが来てました。
特に設定等は必要なかったと思います。

追記
上の1935さんの書かれた事が正しいと思われます。
私は自分勝手に「PCへのメール」と思い込んでしまいました^^;
私自身はPCでメールを受けています。
失礼しました。