ここから本文です

初めてクレジット機能付き楽天カードを申し込みたいと思っています。 楽天カード...

rai********さん

2012/11/2201:30:10

初めてクレジット機能付き楽天カードを申し込みたいと思っています。
楽天カード申し込み時にVISA・Master・JCBの選択する欄があるのですが、 何処のブランドを選択したらよいかよく解りません。
クレジット機能の使用はネット通販やオークションでの支払い、コンビニでの楽天銀行(自分の口座)の入出金で使う予定です。

この場合、何処のブランドがよいか教えて下さい。
解りにくい説明ですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

2012/11/2205:11:50

質問から貴方に一番合ってるのは、楽天銀行カードでしょう。
楽天銀行カードは、楽天銀行のキャッシュカードと、楽天カードが一つになってるカードです。
クレジット機能で通販やオークションの利用。キャッシュカード機能でコンビニATMで現金の入出金が出来ます。
ただし、国際ブランドはJCBのみですが、質問の使用方法ならまず困る事はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t70********さん

編集あり2012/11/2210:00:19

【楽天カード申し込み時にVISA・Master・JCBの選択する欄があるのですが、 何処のブランドを選択したらよいかよく解りません。】

ところで、投稿者は『海外旅行』によく行かれるのでしょうか。

もしそうであれば、カードブランドの選択は重要になってきます。

アメリカ大陸へ行かれるのであれば『VISA』、フランスやドイツなどヨーロッパ大陸へ行かれるのであれば『MasterCard』をお薦めします。

なお、日本発祥の国際カードブランドである『JCB』は日本国内での利用加盟店は多いために強いですが、アメリカ大陸やヨーロッパ大陸での利用加盟店はVISAやMasterCardに比べてさほど多くはありません。
ただし、日本人の人気観光スポットであるハワイやグアムなどは、『JCB』カードの利用可の店が多いです。

ただ、海外でカード利用となると、日本国内と同様に利用加盟店によっては必ずしもカードが通らないなど、利用できないケースがあるために、サブ(予備)としてクレジットカードを複数枚持つ必要はあります。

仮に楽天カードを所有した場合、それとは別にもう一枚カードを申し込む必要が出てくるのですが、2枚目のカードは1枚目と同じブランドにするか、それとも別のブランドにするかは投稿者自らの判断に委ねます。

しかし、海外旅行に行かない場合の国内利用であれば、『JCB』か『VISA』でよいと思います。

最後に、下記の「クレジットカードの5つの国際ブランド」が詳細に記されているので、カード選びの参考にしてください。

※クレジットカードの5つの国際ブランド

http://www.google.com/gwt/x?hl=ja&u=http://www.creditcard-staff.com...

mt_********さん

編集あり2012/11/2202:25:54

幾つか勘違いがあります。

「楽天カード」はクレジットカードですから、『クレジット機能つき』という説明はおかしいです・・・。

『VISA・Master・JCBの選択する欄がある』ということなので、それは普通のクレジットカードの「楽天カード」です。


『クレジット機能つき』と付けるのは、「クレジット機能つきキャッシュカード」とか、「クレジット機能つき会員カード」などで用います。


『クレジット機能の使用はネット通販やオークションでの支払い』・・・これは合っています、間違っていません。


『コンビニでの楽天銀行(自分の口座)の入出金で使う予定』・・・ここは間違っています。

「楽天カード」はクレジットカードですから、楽天銀行の口座の入出金はできません。


楽天銀行口座の入出金するのは、参考URLの各種キャッシュカードを発行する必要があります。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html


肝心な質問の方ですが、クレジット決済の用途からすれば、どれを選択しても変わりありません。

ネット通販やオークションの支払いなら、大概は、その3ブランドはいずれでも使えるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる