ここから本文です

ウォーキングしてる方は、何キロくらい歩いてますか? 最近始めたのですが、ど...

hig********さん

2012/11/2218:12:24

ウォーキングしてる方は、何キロくらい歩いてますか?

最近始めたのですが、どれくらい歩いていいのやら。。。(*_*)

今は大体1.5キロくらい歩いてます。

閲覧数:
12,608
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2012/11/2417:36:24

はじめは時速5km(ちょっと速く歩く速度)で30分くらいが良いので、2.5km程度が目安といわれています。

このくらい歩くと有酸素運動の効果が出やすいので、早い段階でダイエットや健康維持の実感が得られる事が多くなります。

もちろん無理のない範囲で歩くのが前提のお話です。

質問した人からのコメント

2012/11/28 23:15:41

感謝 ありがとうございました(*^O^*)

「ウォーキング 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2012/11/2811:51:34

30分で3キロくらい歩きます。^^;帰りに駅から家まで歩いて帰ります。

sum********さん

2012/11/2521:28:13

朝晩それぞれ4キロずつです。雨の日はカッパを着て歩きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2012/11/2409:10:06

最近、土曜日の朝は15分で2キロ歩くこれを2回こなしています。 休日は8キロはあるいていますが、ウォーキング初心者はまず30分で3キロメートル歩けるように目標を立ててみたらどうでしょう。週3日を3ヶ月続ければ歩く距離は伸びると思います。
後は歩く姿勢等について知恵ノートに書いてありますので読んでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/11/2315:56:02

朝ウォーキングされてる目安は1時間が多く皆さん自身にあった距離をされてますが5-7キロくらいじゃないでしょうか?
最初は距離でなく時間で無理のないペースで歩かれてはどうですか?

ji3********さん

2012/11/2219:43:12

私は本格的に初めてまだ二ヶ月ですが ウォーキングコースを車で走り計測してみたら 7.2㌔ありました。時間にして1時間位で歩いています。昼間の時間に歩くからか 寒くても汗が流れてきます。お互い頑張りましょうね♪