ここから本文です

イラストの評価よろしくお願いします!

tai********さん

2012/11/2222:46:52

イラストの評価よろしくお願いします!

小6です。

双子を描きました!

いいところ、改善点、小6にしてはどうかなどをお願いします!

私としては、右の子の足がちょっと不自然かな、と思ったんですが…

よろしくお願いします!

改善点,イラスト,双子,質問者,小6,評価,かきかた

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2012/11/2306:35:24

質問者さんの絵を見ると、脚の上腿(膝から上)と下腿(膝から下)の太さがほとんど変わりません。
でも人の脚は、腿のほうが太いことはお分かりかと思います。

それから足をまっすぐ伸ばした時、太ももから脛までのラインは、まっすぐにはなりません。
絵に描きましたように、太ももは脛のラインより少し前に出ます。

なんでそうなるのでしょうか?
それは右の絵に描いたように、膝より上には骨の前にも後にも大きな筋肉がついているけれど、膝から下は後には大きな筋肉がついているものの、前の方には筋肉があまり付いていないからです。

質問者さんの絵を見ると、脚の上腿(膝から上)と下腿(膝から下)の太さがほとんど変わりません。...

質問した人からのコメント

2012/11/29 16:42:56

感謝 ありがとうございます!
悩みましたが、絵を加えて分かりやすくしてくださったbukuroxさんをベストアンサーにさせていただきました。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2012/11/2302:46:06

可愛くて綺麗なんじゃないかなと思います。

改善点
・ちゃんと縦の向きで投稿したほうが良いと思います
・周囲の花模様がウルサイので、もっと小さくしたほうがバランスが良くなります

sat********さん

2012/11/2302:27:01

全体的にはまとまっていると思います
改善点としては…

・影のつけ方
・靴のかきかた
・手のかき方
・髪の毛の塗り方
・服のしわの入れ方

ですかね!
それ以外は上手くできてると思います!