ここから本文です

先日ファミレスに行ったとき正面に 座った親子の私にとっては衝撃的な 光景です...

rar********さん

2012/11/2222:57:43

先日ファミレスに行ったとき正面に
座った親子の私にとっては衝撃的な
光景です。

その親子はお母さんと5~6歳の
お子さん2名、合計3名で来店して
いました。
注文内容はお子様ランチ


メニュー表の写真では
ハンバーグがメインで付け合わせに
スパゲティもありませんが
お母さんは店員さんに
粉チーズを要求。

そして
子供たちに『はい、手だして~』と
言うと、手のひらに粉チーズを
ふりかけ、こんもり乗った
手のひらの粉チーズをベロベロと
子供たちが食べ始めました。
それを何度か繰り返し食べさせてました。
『お母さん、もう一回~!』と…

うちにも同じ年頃の子供がいますが
その光景をみて『あんなことしたら
お腹いたくなるよね?』と話してました。

この食べ方はマナー違反ですよね?

粉チーズ好きには一般的?
料理じゃなく手にかけただけ?等々
お母さんがあまりに堂々としていた
ので、自分の常識が揺らいで
しまいました。

閲覧数:
42,202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yku********さん

2012/11/2223:09:38

ハンバーグにかけるならまだわかるけど…。
タダなら何でも食べるの??
常識を疑いますが、その子供たちにはそれが当り前なところがさらに怖いですね。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/11/2523:36:35

こんなの初めて‼
読んだだけでドン引きです。

なんか、お腹が空いてるけど何もないからこれで我慢してね~って感じでもあるけれど、明らかに違うと思います。

私の中ではマナー違反ですね。
外で食べてる時に猫まんまやってしまうのと同じ位の事の様に感じます。

sss********さん

2012/11/2422:48:32

何にかけても、まあ食べ方ってのは人それぞれだからあんまり言えないけど、
手に粉チーズを出して食べさせるってのがなあ...
せめて小皿かなんかに出して、スプーンで食べさせるとか(これもちょっといやだけど)できなかったのかなあ...
お腹痛くなるとかってよりも、マナーがなってないよね。

アバター

ID非公開さん

2012/11/2415:42:47

それは衝撃的な光景でしたね。

たぶん家では粉チーズも節約の名のもとに買わないのでしょう。
で、外食の時に追加料金なしで手に入る時だけ
子供たちに思いっきりの量を食べさせる・・・

まぁ、そのお宅なりの節約(はたから見たらケチンボ)なんでしょうね。
しかしながら食べさせ方が下品です。
もうちょっと他人から見てもスマートな方法は思いつかなかったんでしょうか。
(せめてスプーンに取るとか)

そのお子たちが下品な食べ方を
常識だと思って成長してしまうのが不憫ですね。

そのうちドリンクバーを利用するようになる頃には
お茶のティーバッグや砂糖などの持ち帰りは当たり前になったりして・・・

rarirurero_waonさんへ回答

me_********さん

2012/11/2313:05:57

マナーというより、子供たちの食生活はどうなっているんだか?とおもいます。 汗

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2012/11/2310:01:29

手で直接食べるのはちょっと変だよね

しかし、ハンバーグに粉チーズって普通だけど、なんでスパゲッティ限定?
腹が痛くなるって言ってる子供もおかしいな