ここから本文です

思春期ニキビのスキンケア方法! 細かいニキビが沢山あります。。。 脂肌ですが...

tie********さん

2012/11/2223:15:43

思春期ニキビのスキンケア方法!


細かいニキビが沢山あります。。。
脂肌ですが、洗顔後は乾燥ぎみです。


下は、最近始めたスキンケアです。

朝と夜に、洗顔料を使った洗顔→化粧水→乳液

悪化もし

てないし、急激に治ったというわけでもありません。

こんなスキンケアを続ければ良くなりますか?


また、周りの友達は朝、洗顔料を使わないで洗顔しているそうです。

朝は洗顔料使わない方がいい。と言っています。

正しいのでしょうか?


回答お願いします!

閲覧数:
992
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/2313:52:08

トマトがいいそうです

小さいころからトマトたべてました

肌のトラブルがありませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/11/2915:06:36

こんにちは~
肌のケアって本当に人それぞれですから、どれが正しいとかは難しいですよね;;
でも間違ってる!ってケアはありますよ!
ニキビをつぶしたら治る・・とかw
ちなみにhttp://actionweta.exblog.jp/っていうブログがあるんですけど、ひどいニキビが治った体験談が書いてました。
そういうとこで情報収集するのもいいかもしれませんよ^^

yuk********さん

編集あり2012/11/2312:40:17

私はニキビ出来たら、お風呂に10分間つかって
5分あがって、あがってる間に水をたくさん
飲んでを3セット繰り返して治してました。
元々からニキビができる様な体質ではないので
これをした後に鏡みたら直ぐに跡なくニキビが消えてます。
これは炭酸の入ったお風呂に入ったのと
同じ効果があります。
昔テレビでしてました。
時間かかるけどお金かからないし
してみてください。

洗顔後に乾燥するんでしたら
洗顔があってなさそうです。
朝は水だけの洗顔でいいと思います。

sat********さん

2012/11/2223:19:16

人それぞれ体質違いますからね~人の対策は参考になりませんよ

皮膚科で薬もらった方が一番いいです!
今の時期一番荒れますからケアも大事ですよ

ニキビ痕が残ると一生台無しですよ
油もの控えてね^^