ここから本文です

中国東方航空の、ビジネスクラスに、乗ったことのある方へ。

uuc********さん

2012/11/2307:46:36

中国東方航空の、ビジネスクラスに、乗ったことのある方へ。

今度、乗ってみようと思ってますが、感想をお聞かせください。。。
少し怖いイメージがありますが、安いので惹かれています。。

閲覧数:
3,780
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/11/2308:02:08

広島~香港で乗りました。
ビジネスクラスです。

飛行機から空港内まで滑走路をバスで移動でした。ビジネスクラスだった為座席はありましたが、エコノミークラスの方が乗るバスはボロボロで見てて怖かったです。
まぁ、数分の我慢ですが…

また、上海で乗り継ぎしたのですが、なんの連絡無いまま1時間以上遅れて出発。
時間通りに飛ぶことの方が珍しいと聞いていたのですが、本当でした。

安全性、CA、機内食はほぼ問題無かったです。
食後にハーゲンダッツが出ました!

一番の問題は時間通りにいかないことなので、ビジネスで使うには向いてないかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2012/11/2420:21:59

一度だけ、中国往復で利用したことがあります。短距離便なので、食事やサービスも期待しておりませんでした。その結果、全く印象に残っていないです。
ただ、メリットは、コードシェアを利用して、上海からのヨーロッパ路線(KLMやエールフランス運航の便なのですが東方航空の便名がついています)のビジネスクラスに手頃な料金で乗れることです。東方航空よりも、はるかによいサービス・食事で、それが東方航空のビジネスクラスと同じ料金で利用できるからです。

アバター

ID非公開さん

2012/11/2401:01:36

私も安さに惹かれて2回利用しましたが、過去の事故はそんなに多くないので安全面は大丈夫だと思います。
確かに航空券はビジネスで最安値ですよね。機内食が貧弱(量や品数はクラスなりだが、味はハッキリ言って日系エコノミーより確実に不味い)なのを気にしなければ、ズバリ買いだと思います。
A330(シェルタイプのシート)はシートピッチも広くて脚が伸ばせてゆったり快適でしたが、A340(従来型リクライニングシート)はシートピッチもJALのクラスJ程度の広さで、機材によって座席に差がありますが、価格が安いので価値があると思います。

yag********さん

2012/11/2316:55:24

特典で乗りましたが接客は日本のコンビニバイト以下。
無料でも気分悪いです、マイル損した。
他に選べるならやめたほうが無難ですよ。

ura********さん

2012/11/2316:22:12

やめとけ~。
カネをドブに捨てるようなもんだとみんな言ってます。
怖いってのは安全性?
だとしたら、ファーストでもエコノミーでも同じですよ。
座席は確かにエコノミーよりいいけれど、サービスは所詮中国東方だし、食事も期待したら大間違い。
他社のビジネスのつもりで利用したら、悲惨です。
それでもいい、ビジネスってどんなものか知りたい、マイルも貯まるし、というならお止めはしません。

tat********さん

編集あり2012/11/2412:52:56

近場の小型機材(A320やB737クラス)はソファー席、欧州路線や大型機材(B777、A330)はシェルバックのフラットという感じです。A330でも改修前の機材はソファー席になる場合もあるかも。
乗る路線の機材を調べてみたほうが良い場合もありますね。

ただ腐ってもビジネスですからプライオリティー(チェックインカウンタやボーディング、荷物)が受けられますし、ラウンジも使えるのでその点は日本の航空会社のエコノミーよりかは良いです。

怖いイメージだけですね。私もしょっちゅう使っていましたが、中国国内線だと機齢も古い機材(旧型B737やA300)もありますが、新しい機材が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる