ここから本文です

中1女子です。 三味線を習いたいと思っています。 まったくの初心者です。 ...

ちゃそさん

2012/11/2309:32:50

中1女子です。

三味線を習いたいと思っています。
まったくの初心者です。

けど、中1で習い事を始めるのは、もう遅いですかね?

みなさんのご意見をぜひ聞かせてください

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のばらさん

編集あり2012/11/2413:48:09

遅くありません!
人形浄瑠璃部や郷土芸能部は中学の部活にあるので、だいたい中学生から始める人が多いですよ。
がんばってね♪


画像は、全員中学生の三味線です!!
(後継者交流発表会にて)

遅くありません!
人形浄瑠璃部や郷土芸能部は中学の部活にあるので、だいたい中学生から始める人が多いですよ。...

質問した人からのコメント

2012/11/25 15:14:02

感謝 回答ありがとうございます
今からでも遅くはないとわかったので、習いに行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/2313:22:32

遅いこたぁないでしょう
太棹なんていったら
小学生の指じゃ届かない
そこそこ育った身体じゃないと無理
ヴァイオリンだったら子供用もあるけど
三味線はどうかな?