ここから本文です

お奨め映画を教えて下さい!自分の好きな作品は ・宣戦布告 ・アマルフィ ・ホ...

ase********さん

2012/11/2310:10:40

お奨め映画を教えて下さい!自分の好きな作品は
・宣戦布告
・アマルフィ
・ホワイトアウト
・外事警察(ドラマ・映画)

クライシス系の事案を息もつかせぬテンポで展開・解決していく様なものが好きです。お願いします。

※お奨めいただく映画は、特に邦画・洋画問いません。宜しくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukj********さん

2012/11/2310:58:52

邦画があがっているのでわりと新しめの洋画を。

『ツーリスト』
『ナイト&デイ』
『デート&ナイト』

などが分かりやすくて面白いと感じました。ポップでテンポがいい所が好みです。『デート&ナイト』はコメディ色が強いです。
『ボーン・アイデンティティ』等の『ボーン』シリーズなんかは「息もつかせぬ展開」だと思いますが、私は苦手です。

質問した人からのコメント

2012/11/30 08:43:00

成功 早急な回答ありがとうございました。 皆さん参考になったのですが、一番早く、そして分かり易い回答を頂いたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トキさん

2012/11/2819:39:12

「ジャッカルの日」「鷲は舞い降りた」「レッドオクトーバーを追え」「オデッサ・ファイル」「眼下の敵」など。

それぞれ原作がしっかりした小説で、人気のある小説を映画にしたものです。

原作で好きな小説家を見つけてみると、好みの映画にも辿りつけるかも。

フレデリック・フォーサイス、トム・クランシー、ジャック・ヒギンズ、アリステア・マクリーンなど。

「冒険・スパイ小説 ハンドブック」という本がとても参考になります。
約620ページで分厚いです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%...

nda********さん

2012/11/2719:31:51

ボーンアイデンティティーのマットデイモンはカッコいいです。