ここから本文です

この週末、京都大覚寺に紅葉狩りに出かけようと思っています。 大覚寺には、駐車...

azusawarabeさん

2012/11/2312:35:42

この週末、京都大覚寺に紅葉狩りに出かけようと思っています。
大覚寺には、駐車場があるようですが、このシーズンどれくらい待ちそうですか?
かなり覚悟はしてますが、渡月橋あたり並なら、ちょっと考えたいと思ってます。
足が痛い連れがいますので、駐車場が近くてオススメのところがあれば、重ねてご教授ください。

閲覧数:
1,488
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2012/11/2315:09:16

失礼いたします。

◆混んではおりますが行列ができて待つほどではありません。

大覚寺の駐車場はお寺の前、収容台数40台。料金は2時間毎500円になります。

けれども、この駐車場が満車になった場合はふだんは閉鎖している臨時駐車場を開放いたします。(正規の駐車場のすぐ近くになります。)

駐車場の誘導の方がおられますので案内していただけます。

◆行かれればお分かりになりますが、大覚寺というのは嵯峨野のはずれのほうにあるためにあまり観光客の方々が殺到するお寺ではありません。

二つの駐車場が満車になることはまずなく、一年を通して大覚寺で駐車場待ちの行列は見たことがありません。

ご不安でしたら大覚寺さんにお電話でお尋ねされればいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/11/23 17:57:34

ありがとうございます。行く決心がつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2012/11/2317:26:32

丸太町通りが動きませんね 一休寺は 離れていますが みごとな紅葉が見られました
嵐山付近 京都はおやめなさい 車が本当に動きません

ido********さん

2012/11/2313:03:13

大覚寺の前に、駐車場があります

五十台ぐらいは停められたと思います

大覚寺から渡月橋へは徒歩で三十分少しかかります

嵐山でも、ここだけ少しポツンと離れているといった感じです

近くには直指庵があるぐらいかなと思います

この週末は渡月橋付近の駐車場にマイカーが入れないので、こちらに流れてくる可能性もあり、かなり行列が出来る可能性はありますね

朝早く到着されれば別ですが、他の寺院の駐車場も似たようなものだと思います

こちらのサイトを参考に考えて下さい
今日は、市営駐車場は比較的余裕があるようです
お天気が悪いせいもあるかもしれませんが、、、、、

http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/arashiyama/in...

http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/pr_informatio...

http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/pr_informatio...

ken********さん

2012/11/2312:44:11

Pはありません。
並ぶしかないです。1時間。