ここから本文です

インターネット通販の安い理由が知りたいです。 Amazonや楽天の通販ではなく...

lar********さん

2012/11/2312:47:37

インターネット通販の安い理由が知りたいです。

Amazonや楽天の通販ではなく、私の場合はブランドのアイシャドウを検索すると通常2500円の物が1700円くらいで売り出し ている通販サイト?を見つけます。1つの店ではなくて色々違う店もありました。
そんなに安くても送料はかからないとかで
安い理由も含め、送料がいらないなんてどうしてですか?

ずっと前にそういう店に
問い合わせてみたら
海外がどーのこーの言っていて、人件費がかからないとか色々言っていましたが、私的には化粧品の場合 製造されてからだいぶ経っているもの(古いもの)を売り出しているような気がしてならないのです。
化粧品は使用期限があるので期限に近いものを売っているのでは?と思いましたが その事を問い合わせ先の方に少しくどく言ってみたら「心配なら注文をやめてください」と言われました。

自信もって新しい新鮮な物だから大丈夫です、と言えないということは何かあるということなのでしょうか?

デパートで売っている品物の新鮮さは安い通販で買ってしまうと欠けてしまいますか?

お金もないので出来れば安い通販で買いたいので
安い理由を教えてください。
もし私の思っていること(古いものを売っているのかも…)が安い理由にあるなら製造されてから何年くらい経っているのか知りたいです。

回答お願いします!

補足回答ありがとうございます! そのブランドのメーカーが行っている通販なのかは分かりません…そのブランドの公式サイトから注文するわけでもないですし よく分かりませんが
本当に人件費カットや企業努力だけなのでしょうか?

閲覧数:
48,814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

編集あり2012/11/2313:28:18

回答させていただきます。

ズバリ、安さの秘訣は人件費削減と企業努力です。
自信もって新しい新鮮な物だから大丈夫ですと言えないのではなく
質問者様が少しくどく質問されたからでは無いでしょうか。

高級ブランド品や宝石類は確かに安すぎると偽物の可能性が
高くなってきますが化粧品はメーカーが直接行っている通販や
正規の販売店等が行っているところで買えば新鮮さは変わりません。

回答が参考になれば幸いです!!

※補足について
私もネットショップ運営者ですので恐らくその2つが大きいと思います。
ただ、全てのネットショップを把握していないので中には
粗悪品を販売しているショップもあるかとは思います。
何れにせよ、全うに販売しているショップが多いので
価格競争が起これば企業努力で下げざるを得ないという
流れになる商品が流通商品のほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/11/2313:39:28

男で化粧品の定価も分からないのですが化粧品も中国製のコピー商品が多く出回っているようです。
発送が海外のEMSなどでしたら本物は届かないと思うようにしましょう。
国内の通販であれば送料無料は少数ですが中国のコピー商品は送料無料が多いです。
下記の商品も送料が無料です。

http://www.ioffer.com/c/%E9%9B%91-900000/