ここから本文です

ヤンマーの産業用無人ヘリコプターの開発・生産などに携わるには、どういった資格...

uta********さん

2012/11/2312:56:08

ヤンマーの産業用無人ヘリコプターの開発・生産などに携わるには、どういった資格・技術が必要でしょうか?
息子が父親の影響でラジコンヘリに興味を持ち、次には産業用無人ヘリに興味を持ったようです。

将来、そういった仕事をしたいようなのですが、どういったことを学ぶべきかまた、ヤンマーの中でもどこでそういった開発・生産等の部署があるのか知りたいと思っております。
まだまだ、息子は小さいのですが初めて持った夢(笑)なので、調べてみたいと思い投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
938
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/11/2820:47:34

ヤンマーだけでなくヤマハでも産業用無人ヘリを製造してます。
学ぶべき事は詳しく分かりませんが、おそらく理工学などの知識が必要になるかも知れません。
ただ、フライトのみでしたら産業用ヘリの専門スクールがあり実技試験をクリアーすれば、操縦資格を得られると聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyg********さん

2012/11/2322:21:54

ヤンマーのヘリは広島県東部の府中市にあるヒロボーが製作ではなかったかな??

fto********さん

2012/11/2313:06:53

理数工業科大学出てヒロボーに入社すれば
産業用・ホビー用その他も関われるかも
しれませんね

mon********さん

2012/11/2313:03:06

ヤンマーに電話すればいいじゃないですか。