ここから本文です

とても不快なランチでした・・・ 夫と娘と一緒にバイキングな行きました。 混む...

elly_pika_raiさん

2012/11/2319:13:16

とても不快なランチでした・・・
夫と娘と一緒にバイキングな行きました。
混むことを予想し、事前に12時の予約を入れておいたのですが・・・

店に着くと、長蛇の列で(予約無しの方です)

店員さんに12時に予約を入れた者なので先に入れて欲しい旨を伝えたところ、列に並んで欲しいと言われてしまいました。
とりあえず列の最後尾に並びました。この時点で12時5分。ちなみに開店は11時。
12時20分辺りで夫が文句を言いに行きました。店員さんはそれなら・・とようやく入店を許可。
列を抜けて入店したので割り込みだと思った人からグチグチ文句を言われる羽目に・・
予約だと説明してもこの店には予約システムは無い!!と怒られてしまいました。
確かめて見ると、確かに予約はありませんでした。私達は唖然・・ 電話では予約できると言っていたのに。周りに割り込みした非常識な奴という目で見られ非常に不愉快なランチでした。さっさと食べてさっさと退店しました。両親からは予約の有無をしっかり確認しなかった私達が悪いと言われてしまいました。
抗議の電話をしてもよいのでしょうか?

閲覧数:
323,450
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

behtawさん

2012/11/2319:15:56

話が違うんで、クレーム入れても、良いんじゃない?

「予約した」んでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2402:46:48

予約システムがないなら、お客が予約の電話をした時点で、「当店は予約は受け付けておりません」と必ず言うべきです。あきらかに、お店側の対応ミスですね。

また、質問者様がお店に来て「12時に予約を入れていた」とお店のスタッフに告げた時点で、スタッフが、もともと予約は受け付けていないこと&予約を誤って受け付けてしまったことに対する謝罪の言葉、を告げるべきでしたね。

抗議の電話はしても構わないと思いますよ。

be5bysubaruさん

2012/11/2319:18:12

事前に予約の電話を入れて、店側も予約を受けたのですから、明らかに店側のミスですね。抗議してもいいと思いますよ、せっかくのランチが台無しですからね。店側の従業員の管理不足ですね。

kyounoaribaiさん

2012/11/2319:16:42

予約の時に予約できますかと伝えて、時間と人数を言って、名前と電話番号を伝えているのなら、抗議の電話をしてもいいと思いますが、私ならもう行かないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。