父が亡くなり旧大洋村に不動産があります。別荘として売り出した当時の建物の粗悪さは有名(?)なようです。 建物を相続して修復するか、放棄するか迷っています。

リフォーム5,790閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

建物の事は分かりませんが、20年以上前の物件かと思いますので、利用するなら建て替えが必要かと思います。 安普請の老朽化した建物は、リホームは不可能でしょう。 私も鹿嶋の同じ様な物件を相続しまして、道路拡張により部分的に売却した経緯があります。 不動産の場所にもよりますが、固定資産税も安い事ですし、福島の原発の一件以来、茨城の不動産が動く可能性も有るかも知れませんので、建物自体は無視し、相続だけはした方が良いと思います。