ここから本文です

虫歯で歯医者に行きました。普通に削って銀歯を入れましたが、治療前は痛みなくし...

my2********さん

2012/11/2401:49:38

虫歯で歯医者に行きました。普通に削って銀歯を入れましたが、治療前は痛みなくしみることもかなったけど、治療後は冷えてない水・お湯もしみるようになりました。治療後1週間以上たってます。

医者に相談しましたが、痛み止めをくれただけです。。。痛みやしみる原因ってなんですか??
教えてください

閲覧数:
542
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xat********さん

2012/11/2409:39:07

歯槽膿漏だと、虫歯を治療してもどことなく鈍い痛みが数時間ごとに出て来ます。
虫歯になっていると歯槽膿漏にもなっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/11/2522:36:20

虫歯が深かった場合治療したのにしみる症状が出ることがあります。
特に金属で修復した場合は熱伝導率が大きいので、セラミックスなどで治療した場合と比較し
冷たいものなどがしみる可能性は高いと思います。

mus********さん

2012/11/2409:13:29

≫痛みやしみる原因ってなんですか??
虫歯の深さが 深かった。
虫歯が酷かった。
神経の近くまで 虫歯が進行していた