ここから本文です

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーにファンレターを書いたことがある方に質問...

are********さん

2012/11/2403:51:09

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーにファンレターを書いたことがある方に質問です。

あるレターセットを買ったところ、便箋が5枚、封筒が2枚、封筒を止めるシールが2枚入っていました。

しかし住所を書き間違えてしまい、封筒を2枚無駄にしてしまいました。

仕方がないので、とりあえず便箋と封筒を止めるシールは、そのレターセットに付属されていた物を使い、封筒だけは、市販されている別の封筒を使いました。

そこで質問なんですが、便箋と封筒を止めるシールが同じレターセットの物なのに対し、封筒だけは別に市販されている物を使った場合、スタッフの方の検閲に引っかかってしまうのでしょうか?

また、ファンレターの中にメンバーの名前を書く場合、○○さん、○○様と書かずに、そのメンバーが普段、他のメンバーやファンの方々から呼ばれているニックネームで書くのは大丈夫なのでしょうか?

回りからも心配されるくらいの過度な心配性のため、不安で仕方がありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2012/11/2413:28:45

封筒と中身が違うからといって特に不審には思われることはありません。

あくまで関係者が気に留めるのは、文面です。

文面に誹謗中傷や不適切な言葉が含まれている場合は、メンバーの手には渡りません。

ニックネームなどについては、ファンレターですから、かしこまらずに使うべきです。

メンバーも改まってさん付けされるより、ニックネームやちゃん付けしてくれた方が親近感が湧くし、喜んでくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/1 03:31:37

降参 どちらの回答にするか、とても迷いましたが、guimgum48さんの方が、より鮮明に回答をして下さったと思い、こちらの方をベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m

kazenokoboyさんも、回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2012/11/2412:12:30

心配しなくても住所が記載されている封筒はメンバーには渡されません。

ファンレターの場合、メンバーに渡されるのは検閲済みの手紙(便箋)だけですよ。

ニックネームでも何でも質問者さんがいつも呼んでるように書いた方が握手会で接触した時に分かりやすいでしょうね、ヘンに形式ばった書き方にしないほうが思いは伝わりやすいのかもしれませんよ(彼女達はまだ10代、20代の女の子ですから)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる